横須賀配備の米原子力空母「ロナルド・レーガン」に、ヘリ MH60 が墜落、複数の負傷者。フィリピン航行中に。

またしても第七艦隊。 またしてもドナルド・レーガン ! 横須賀配備の米原子力空母ロナルド・レーガンに、ヘリ MH60 が墜落。フィリピン航行中に。 米原子力空母にヘリ墜落、複数の負傷者 フィリピン海 AFPBB News 2018年10月19日 16:58 発信地:東京 【AFP=…

伊江島、再びパラシュート降下訓練で米兵2人がフェンス外に降下

繰り返される米軍の事故。 嘉手納でクラス A の深刻な事故をおこしておきながら、なんらの日本側への通告をしなかった在沖米軍。 事故通報の合意は守られないまま、 危険な訓練の実施の報告もない。 そうしてこんな事故をおこす。 18日、今度は再び伊江島…

今月9日、嘉手納基地で HH-60H シーホーク2機が衝突、海軍安全センターがクラス A の重大事故に認定 - しかし地元には何の報告もなし。米軍の報告書を読んで知る嘉手納基地内の事故、いったいどうなっているのか !

10月9日、二機のヘリコプター HH-60H シーホークが嘉手納基地で衝突事故をおこしたという。 9月18日に、嘉手納基地におしやられ密集する住宅地のすぐ百メートル先の頭上で吊り下げ訓練をしていた、あの HH-60H ヘリだ ! ospreyfuanclub.hatenadiary.co…

また嘉手納基地 ! 「酔っていて覚えていない」- 車で飲みにでて、酔っぱらって市役所駐車場の遮断機を破壊し、そのまま基地に帰っていく米兵達

OTV 市役所の遮断機破壊 米軍関係者と見られる男 緊急逮捕 また ! 嘉手納の米兵だ。 嘉手納基地の飲酒事件の多さは 明らかに異常である。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして今度は、 酔っていて覚えていない、ときた。 車で飲みにきて、平気で市役所駐…

海兵隊員が沖縄市で衝突事故 基準値4倍のアルコール検出されるも「風邪薬を飲んで運転しただけ」と、容疑否認

いつものことだが、 アルコールが四倍検出されても、 飲んでない、 マウスウォッシュを飲んだせい、 風邪薬を飲んで運転しただけ、 などと毎回のように容疑否認をする。 これが在沖米軍。 琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス » 米軍海兵隊員の女を飲酒運転で逮…

1年7か月たっても飛べない普天間オスプレイ「定期整備」 - 陸自オスプレイ17機も定期整備だけで1476億円の予算だが、はたして国民の犠牲はそれだけで済むのか !?

オスプレイ 定期整備に1年7か月 笑い話のようである。 しかもまだ試験飛行にも至っていない。 もういっそのこと格納庫からずっと出なくていい。 日本の整備士の安全基準では考えられない、普天間オスプレイの実態がここにある。 フタを開ければびっくりの…

F35 戦闘機、実戦投入開始からわずか一日後に墜落事故 - 正気の沙汰か、トランプ機嫌取りのため血税で75機 ( !!! ) 購入予定、これが「世界一高額な戦闘機」の今

F35

F35 Marine plane crash F35 が墜落した。 世界で最も「高価な」戦闘機と呼ばれている ステルス戦闘機。 しかもアフガニスタンで初の戦闘任務についたのが9月28日、その翌日に米国内で訓練中に墜落したということになる。 も42機のF35導入 安倍日本…

県知事選期間中、嘉手納で再び吊り下げ訓練、今度は夜間に ! ほんとうに沖縄の基地問題を国に「お任せ」して少しでも改善されたことがあるか、よーく過去のことを思い出してみよう

裸足で逃げる。 9月7日、壁や車をドンドンとたたき、上半身裸で入ってきた米兵に、女子高校生はわずか生後五か月の妹を抱いてリビングの窓から裸足で逃げた。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com これも嘉手納だった。 そして、記憶する限り、ありえないと、…

米軍、嘉手納基地 ( ! ) 住宅地頭上で吊り下げ訓練 - こころせよ、米軍追従型の候補なら、どんどんこういう事がまかり通るようになる !

選挙期間だから、大きな話題にはならないとバカにしているのか、米軍がやりたい放題である。 先週は、一週間で三回も普天間ヘリの緊急着陸があったが、それ報道されましたか。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com 今度は嘉手納で吊り下げ訓練 ! 嘉手納基地で兵…

また普天間大型輸送ヘリ CH53 が緊急着陸、なんと今週で3機目という異常状態だが、ちゃんと報道されているのか !?

また ! 普天間飛行場所属の CH53-E 大型輸送ヘリが緊急着陸 ! 今週で、3機目だ。 一体何をやっているのか、米軍は。 まず、13日に長崎県の民間空港である対馬空港に2機が緊急着陸。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com 通常、燃料が足りない状態で普天間か…

普天間の大型ヘリ CH53E 二機が長崎の対馬空港に緊急着陸 - その理由が天候不良と燃料不足というが・・・

普天間から韓国に向かっていたという CH-53 大型ヘリ。 それで雨が降ったとか、燃料不足だった、といって対馬空港に緊急着陸し、三日間も留まるだろうか。 考えても見てほしい。 雨ぐらいで緊急着陸が必要か、 なぜフライト中に燃料がないことに気づくのか。…

素足で逃げる 「殺されるかと思った」 - また嘉手納基地 !  こんどは読谷で米陸軍兵士が酔った状態で住居侵入の疑いで逮捕

お伝えしている通り、 米兵の飲酒に関連する事故や事件がとまらない。 9月3日、盗んだ募金箱で「飲ませてほしい」。9月4日、飲んでいても「飲んでいない」。そして9月7日、逮捕は「間違っている」!? 嘉手納基地で、 酔っ払い米兵が住居侵入 、 逮捕さ…

米海兵隊 UH-1Y 米軍ヘリか !? 久米島の民間空港に緊急着陸 - 繰り返される米軍ヘリ緊急着陸の背景とは?

まただ ! 米海兵隊所属と思われる UH-1Y ヴェノムが緊急着陸。 (「と思われる」、というのは、いつものように、在日米軍側から何らの説明も報告もないからである。) 何の連絡もなく久米島の民間空港に緊急着陸 そして、また何の事情説明もなく離陸。 民間機…

また嘉手納基地 ! 読谷で米空軍兵が酒気帯び運転で逮捕、1.5倍のアルコールが検出されるも飲酒を否定する

またしても嘉手納基地 ! 嘉手納基地は飲酒ばかりだ。 今回も兵士は「飲んでいない」と容疑を否認する。米軍からの対応コメントはなし。 まさに、暖簾に腕押し。 生前、翁長知事も言っていた。 「毎回同じことの繰り返しでね、言葉を失うということしか言えな…

「これで飲ませてほしい」- キャンプ・ハンセンの米海兵隊の男、旅行先の京都のコンビニで募金箱を盗み逮捕される

在日米軍の公式 SNS は 在日米軍が引き起こしたどんな大事故や事件も、当日もその後も、何事もなかったかのように、頻繁に兵士のボランティア活動などをのせている。 昨年11月20日、飲酒運転で車を暴走させ、県内の男性が犠牲となった事件ですら、ボラン…

沖縄市知花で大型米軍車両が右折 ! 直進の普通乗用車と衝突、普通乗用車の女性は軽傷、四時間半の渋滞を引き起こす

国道を北上していて こんな大型米軍車両が 目の前に突然右折してきたとしたら・・・。 恐怖でしかない。車の前部分が大きくつぶれ曲がり、エアバッグは作動し、フロントガラスが割れているようにも見える。 普通乗用車を運転していた女性は命に別状ない軽傷…

嘉手納基地の飲酒運転は多すぎる - 国道の信号待ちで寝ている米兵、基準値四倍のアルコール

だから、 空軍嘉手納基地の飲酒運転は多すぎるんだよ ! 国道58号、信号待ちで寝ている米兵から、基準値四倍のアルコールが検出される。 旧盆に騒音をまき散らすだけじゃない、 飲酒に衝突事故に、連日だ。 琉球朝日放送 報道制作部 米空軍兵の男を飲酒運転で…

野放図米軍には際限などない - 事前連絡なく再び読谷沖で米兵つりさげ訓練

先日17日の「違法な」つりさげ訓練。 酷い実態がさらに明らかに。 米軍は、沖縄県の水域の膨大な提供訓練水域を占有しながら、それでもまだ足りないとでもというのか、 訓練空域をいつのまにか勝手に拡大した。 それでも、まだ訓練水域の規定を守らない。 …

24機の普天間オスブレイ、今日相次いで3機が奄美と嘉手納に緊急着陸の現実、それでもまだオスプレイは「必要」ですか !?

鹿児島・奄美空港にオスプレイ緊急着陸 自然災害復旧はボランティア任せ そして肝心の政府は、国税で軍装備に明け暮れる日々の中、 今日、普天間オスプレイ二十四機のうち、三機が、相次いで緊急着陸した。 現実を見てほしい。 なんと防衛費5.4兆円へ 【報ス…

岩国基地でもお盆3日間で騒音計測100回に - 思いやりの片鱗もない米軍をなぜこの国は一方的に思いやるのか !?

旧盆中も米軍機騒音 普天間、嘉手納 地元配慮要望通らず - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース 今年の沖縄は昨日23日がウンケーで、 夕方にはあちこちの玄関先で線香をたいて先祖を招き入れる姿が見られたが、その頭上を米軍機が飛び交う。 < 追加 > …

あいつぐ飲酒運転 - 米兵二人、しかも警察の飲酒検知を拒絶する空軍兵 ! どうなってるのか在沖米軍モラル

先月27日にも、酔っぱらった米兵が、とめにはいった地元民の首を割れたガラスで切りつけるなど、相次いで在沖米軍の劣悪事件が三件起こったが。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com 県民大会があった昨日の8月11日 二件の飲酒運転で米兵が逮捕された。 し…

在沖米海軍の二等兵曹が、北谷で酒に酔い器物破損、それを制止しようとした男性の首をガラス片で切り付け、逮捕される !

2日連続で飲酒運転逮捕、 と思ったら、なんと酔っぱらった米兵が民間人の首を切りつけるという事件まで起こっていた ! 時系列で並べてみよう。 ➊ 7月28日午前0時半すぎ また嘉手納基地 ! 米空軍兵が酒気帯び運転で逮捕 基準値5倍のアルコール検出 あま…

追突事故をおこし、基準値5倍のアルコールが検出されても、それでも「酒は飲んでいない」という在沖海兵隊軍属

昨日も飲酒運転逮捕があったばかりだが、 ospreyfuanclub.hatenadiary.com 今度は海兵隊軍属だ ! 夜中に嘉手納で追突事故をおこしておいて、基準値5倍のアルコールが検出されても、それでも「酒は飲んでいない」というからね。 もう、 日米地位協定を勘違い…

また嘉手納基地 ! 米空軍兵が酒気帯び運転で乗用車と衝突し当て逃げ !? 基準値5倍のアルコール検出

また !!! 嘉手納基地、いったいどうなってるんだ ! 今月の14日、 つまり、つい二週間前にも 嘉手納基地の兵士が逮捕されたばかり。 基準値五倍のアルコール 乗用車に衝突し、そのまま当て逃げとは ! いつまでこんなことをつづけるんだ ! ospreyfuanclub.ha…

また窓の落下 ! 米海軍 MH53 (CH53-E 系) ヘリが厚木基地で

昨年12月、普天間第二小学校に窓を落下させたとみられる普天間基地所属の CH53大型輸送ヘリ。窓のない部分をシートで覆う作業員。沖縄タイムス13日午前11時52分、宜野湾市・米軍普天間飛行場(田嶋正雄撮影) 今日、沖縄で辺野古基地建設に反対する…

また自衛隊機のパンク事故、那覇空港滑走路が一時封鎖 - 今年に入って連続し重大事故をおこしている空自の事情

那覇空港 自衛隊機トラブルで滑走路閉鎖 | 琉球放送 最近、多すぎるんだよ、 那覇空港での自衛隊機トラブル ! 滑走路に着陸した途端、 タイヤが裂けて散らばり立ち往生したという。 多すぎる事故には必ずウラがある。 那覇空港の滑走路閉鎖 自衛隊機パンクで…

米兵酒気帯び運転、沖縄市で連日の逮捕 - 今度は牧港補給地区の海軍一等兵曹が沖縄市で酒気帯びの現行犯逮捕

連日だ ! 昨日14日は嘉手納の兵長が基準値四倍で逮捕 ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして今日はで酒気帯び運転。牧港補給地区の海軍一等兵曹が現行犯逮捕される。 沖縄米兵を酒気帯び運転の疑い逮捕 SANSPO.COM(サンスポ) 沖縄県警沖縄署は15日、…

また嘉手納だ ! 嘉手納基地所属の兵長が基準値四倍のアルコールで運転

また ! 嘉手納基地だ。 兵長が基準値四倍の酒気帯び運転で逮捕される。 性犯罪も含め、嘉手納基地由来の犯罪が多すぎる。 酒気帯び運転:沖縄米兵逮捕 容疑認める 毎日新聞2018年7月14日 西部夕刊 沖縄県警那覇署は14日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑い…

いつもの話だが、米兵が実弾所持で逮捕される。で、その後どうなったかは我々には知らされない件。

いつもの話だ。 キャンプシュワブの海兵隊員が銃弾をスーツケースに入れたまま入国し、那覇空港で逮捕された。 年に何度も何度も繰り返される 米兵による銃弾の持ち込み。 沖縄県内では銃弾を持ってうろうろしても見つかる機会はほとんどない。 ただ「運悪く…

周辺自治体への通告なし ! オスプレイが所沢市の通信基地に離着陸。数日前には横田&厚木基地でCV22オスプレイの国内初訓練

一切の通告なし ! さあ、 これは「こてだめし」なのだろうか。 いつもの無通告。 そんなことをやり始めましたよ、本土でも。 6月28~29日、 米軍横田基地(東京都)と米軍厚木基地(神奈川県)の現場で、周辺自治体の通告なく、CV22オスプレイの国…