二日連続で夜間に響く不気味なサイレン、繰り返す離発着、そしてやっぱり横田基地 (東京) オスプレイまで沖縄で「暫定配備」

我慢できるだろうか、 二日連続で夜遅くまで (九時半まで) 不気味なサイレンをならし、轟音をたてて離発着を繰りかえす米軍機。 なぜサイレンまで鳴らす必要があるのか、 嫌がらせなのか、これは。 ぜひ動画で聞いてほしい ⇩ youtu.be ともかく、 話は、ここ…

入砂島の米軍ヘリ ① 地元にも防衛局にも連絡ない、「予防着陸」という名の「緊急着陸」 - 普天間の AH1 攻撃ヘリ、「予防着陸」なら6日間入砂島に駐機させ、読谷村上空を吊り下げ運搬するわけないだろ !!

入砂島。 貝塚時代から グスク時代の遺跡も残り、 NHK 朝のドラマ『ちゅらさん』でも オープニングの映像に使われた美しい島だが youtu.be 1945年4月 米軍に接収されたまま、 上陸もままならない米軍基地。 それが基地名「出砂島射撃場」だ。 今も激しい模擬…

在韓米軍所属の U2 偵察機が嘉手納基地で落下物、大学入試時の戦闘機騒音 100デジベル超 x7回 !  - 報道に文句は言う沖縄防衛局がまったくの役立たず、百害あって一利なし !

異常だ !!! 沖縄に軍用機が集結。 すべての負担を押しつけてくる。 昨日、 4機のオスプレイ CV22 が 突如、嘉手納基地に飛来した。 ospreyfuanclub.hatenablog.com 地元へ何らの連絡もなく、なにやら、第18航空団司令官ケース・カニングハム准将は「嘉手納…

嘉手納基地・米軍属41歳が19歳の少年と共謀し麻薬密輸 - 米軍関係者犯罪起訴率 約15.8 % の米軍犯罪安楽国

米軍関係者犯罪不起訴率8割超えの国。 41歳の嘉手納基地の軍属が、未成年の少年と一緒になって麻薬の密輸や栽培をしていた。 そして逮捕起訴された。 琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス 米軍属の男と知人の少年 麻薬密輸で逮捕 2019年1月30日 11時58分 201…

米軍の水陸両用車両が故障、牽引の接続が外れて流れ土手に突っ込む。そして1時間にわたり道路をふさぐ - 定例行事の米軍ページェント

道路をふさぐ2台の米軍水陸両用車=28日、宜野座村松田 米軍のやりたい放題に慣らされてはならない。 町中で繰り広げられる「あれやこれや」。 米軍が宜野座の潟原海岸から水陸両用車両を陸揚げし、潟国道329号を横断してキャンプハンセンまでお通りだ。 …

また嘉手納の飲酒運転、そしてお決まりの容疑否認 - つい3年前まで酒気帯びは免停半日だった嘉手納基地が変わらないわけ

米兵の男が酒気帯び運転で現行犯逮捕 先ほど、 深夜の普天間基地の蛮行、ピットトレーニングという名の環境的人種差別をお伝えしたばかりだというのに、 ospreyfuanclub.hatenadiary.com 翌日は お隣の嘉手納基地だ。 なぜ嘉手納基地はこうなのか、 異常すぎ…

米軍普天間基地の深夜の蛮行「ピットトレーニング」とは - 在沖米軍基地の日常的な環境的人種差別 (Environmental Racism) を決して容認するな !!!

琉球朝日放送 » 普天間基地の夜間防災訓練で火柱があがる 想像してみてほしい。 真夜中1時~2時頃、 人口密集地のど真ん中で、 真っ赤な火柱と黒煙が立ち上る。 米軍のピット・トレーニング !? こんなものは「訓練」ですらない。 ピットとは野外焼却。 下…

米軍がまた嘉手納で降下訓練 - SACO 合意など米軍は守りはしない。ただ辺野古基地建設の口実として利用しているだけ

フェンスの向き具合を見ると向こうに見える住宅地は民間の住宅地だとおもわれる。市街地のただ中でなぜ米軍はわざわざパラシュート降下訓練をくりかえすのか。 また、 やりだしましたよ。 米軍が 人口密集地のど真ん中でパラシュート降下訓練。 例えば、 皇…

嘉手納で正面衝突の危機、一つの滑走路で連続して2機の F15 が緊急着陸、そのうちの一機が北谷沖で火炎弾を投下か、しかも照会に応じない米軍

また嘉手納の F15だ。 どれだけ緊急着陸をくりかしてきたか。 昨年6月には墜落事故も。 しかも前代未聞。 2機連続した緊急着陸で、 正面衝突しかねないところだった。 どれほど嘉手納が日々危険と隣り合わせの基地運営をしているかということだ。 米軍機…

今週連続でトラブル続きの在日米軍基地、一週間に3機もの緊急着陸、フレア発射、落下物事故 - しかしそこでくっきりと浮かび上がる、本土と沖縄との米軍事故対応の違いとは

青森空港に米軍F16緊急着陸 米空軍関連メディアも伝える、在日米軍戦闘機のトラブルの多さ。 今週連続で3機の緊急着陸、フレア発射、落下物事故。 しかし、 事件を見ていくと、そこでくっきりと浮かび上がってくるのが、本土と沖縄とでの米軍事故対応のあま…

日米地位協定のフェンス - 昨年8月の座間味街路灯破壊の米兵、今日午後、警察が那覇市内で動きのおかしな車を職質、容疑者であることが判明し逮捕された件

おかしい話が 平然とまかり通る。 これが日米地位協定というものだ。 去年の8月30日、座間味島で街路灯9本 (142万円相当) を破壊したとして、周辺の聞き込みからホアン容疑者が浮かんだ。 逮捕状が出るくらいだから、どこの米軍基地所属のどういう名前の…

新春から酒気帯び運転逮捕 嘉手納所属の空軍兵が酒気帯びで逮捕されるも、例のごとく一部容疑否認

新春から またも酒気帯び運転「の疑い」の謎。 在沖米軍の米兵が飲酒して捕まると、ほぼみんな容疑を否認する。 飲んで沖縄の警察に捕まったとしても、容疑を否認するように軍内で教育指導を受けているとしか思えない。どれだけ誠実な態度だろうか。 今回の…

こんどは海兵隊員、飲んだくれて浦添の住宅敷地内に侵入し大声で騒ぐ - なぜ米兵は酔って住宅地に入り込むのか !?

今度は浦添で海兵隊員が、酔って住宅敷地内に不法侵入。 なぜ 米兵は基地から出て いつも酔って民間の住宅に侵入しようとするか。 9月7日の読谷での住宅侵入事件。どんなにか怖かったことだろう。酔った米兵が自宅に侵入。高校2年生の女子生徒は、生後5カ…

陸上自衛隊、職務中に貧血で倒れた支援団体の女性にわいせつ行為、陸自那覇駐屯地内の医務室で - 階級が曹長クラスになると犯罪を犯しても名前すら公開されないのか

「自衛隊沖縄地方協力本部 自衛官になって君の手で沖縄を守ろう」って・・・ なんと 自衛官が職務中! 陸自那覇駐屯地内の医務室で! 駐屯地を訪れた支援団体女性にわいせつ行為! 2018年11月28日、駐屯地内でわいせつ事件 2018年12月21日、報道 2018年12月2…

トリイステーション所属の一等軍曹、酒気帯び運転で逮捕

まったく減少する気配もない 米兵による酒気帯び運転。 米兵の酒気運転 三連協が抗議文/4機関へ 米機墜落も 沖縄タイムス+プラス 2018年12月18日 05:00 【中部】沖縄市と嘉手納町、北谷町でつくる「嘉手納飛行場に関する三市町連絡協議会」(会長・桑江朝…

またも海兵隊員 ! 酒気帯び運転しかも容疑否認 - キャンプ・フォスター、海外の高級住宅街と見まがうほどの暮らしぶりだが、どうしようもなく絶望的な在沖海兵隊の実態

人口密集地のただ中にある、どこの海外の高級住宅街かとまがうばかりの米軍基地、これがキャンプ・フォスター (瑞慶覧) の暮らしぶり。 これは根本的に 組織的な問題である。 ご覧になってほしい。 沖縄本島の中央、人口密集地のただ中で、どこの海外の高級…

2日連続、米海兵隊の酒気帯び運転 今度はキャンプコートニー所属 - 米軍の基地の外での飲酒と犯罪対策、何もしていないことがこれで明白

また海兵隊だ !!! 昨日の今日じゃないか。 辺野古土砂投入の夜、キャンプシュワブ海兵隊に、防衛局係長に、自衛隊沖縄地方協力本部の自衛官が、それぞれ、そろいもそろって飲酒運転。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして、その翌日にもつるりと同じこと…

キャンプ・フォスター (瑞慶覧) の海兵隊員、基地内のレイプと性的嫌がらせで懲役6年の判決 - 在沖海兵隊、女性や子どもを標的にした性犯罪が多く海兵隊は四軍の中で最も性暴力が多いという

今年4月、米軍内でレイプと性的嫌がらせで逮捕されたキャンプ・フォスター (瑞慶覧) 兵站部隊の海兵隊員が、今月17日、軍法会議で六年の刑を宣告された。 性的暴行兵士に懲役6年の判決 在沖海兵隊、軍法会議 琉球新報 2018年12月20日 11:24 【ワシントン…

辺野古土砂投入、その夜、防衛局の職場の「忘年会」で防衛局係長がアルコール基準値四倍の飲酒運転で逮捕 ! - Remember 12/14

早朝、まだ暗いうちに琉球セメントの敷地内に駆け込む防衛局員。何十人もの防衛局員が琉球セメントの土砂積み込み現場に連日出入りしている。 玉城デニー沖縄県知事の再三の強い反対申し入れにもかかわらず、 日本政府は一方的に辺野古に土砂の投入を始めた…

キャンプシュワブの兵士は抗議する県民に銃をかまえた、その夜シュワブの米兵が北谷町の県道で酒気帯び運転逮捕。こんな在沖米軍基地、必要ですか !? - さらに沖縄防衛局係長や自衛官まで、同日に酒気帯び運転、やってること同じである。

いざ何かあるとこうして県民に銃をかまえ威嚇する。昨日のキャンプ・シュワブゲート前。 玉城デニー沖縄県知事の再三の強い反対申し入れにもかかわらず、 日本政府は一方的に辺野古に土砂の投入を始めた。 ospreyfuanclub.hatenablog.com そして、 県民が抗…

嘉手納基地の空軍兵が銃を所持したまま脱走、読谷村の民間住宅地周辺で逮捕されるが、防衛局にも自治体にも連絡なし - 県民の安全より米軍基地、「沖縄セメント」に入りびたりの防衛局

嘉手納基地から ベレッタを所持したままの脱走兵が、リゾートホテルが並ぶ残波岬、読谷村宇座の住宅地周辺で逮捕された。 脱走兵が所持していたベレッタ・モデル92。イタリアのベレッタ社が設計した自動拳銃 (semi-automatic guns) 。アメリカ軍はM9の名称で…

また夜間の空中給油訓練で墜落事故! 岩国基地、米海兵隊の F18戦闘機とKC130空中給油機が接触し墜落、1人死亡、5名未だ行方不明

訓練で 年間どれだけの命を犠牲にするつもりなのか。 危険な空中給油訓練、 しかもそれを夜間にやって事故をおこしたのだ。米軍は。 youtu.be F18戦闘攻撃機には2人、KC130空中給油機には5人が乗っており、そのうちの一人は救助され、一人は死亡、あと五人…

また海兵隊 ! 米海兵隊上級准尉が那覇市久茂地で飲酒運転、海兵隊新基地建設で沖縄がこんなに疲弊させられている一方で

今朝も早くから大変だった。 国道449号線沿いの琉球セメントの桟橋で土砂の詰込みが始まったからだ。 「岩屋毅防衛相は3日午前、沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、辺野古海域への土砂投入を今月14日に予定していると発表」沖縄の何度も明らかに示され…

久米島沖で、護衛艦「ちくま」が実弾21発を海に落下、強い衝撃で破裂する可能性もあると注意を呼びかける - が地元自治体や漁協に何の連絡もなし

これは海の地雷のようなものだ。 そうだろう !? 高性能機関砲の実弾を21発も海中に落下させ、 破裂の危険性があり、底引き網などにかかった場合はむやみに触れないよう、などと漁業関係者にに注意をうながしただけですむ問題だと考えているのだろうか、海…

9月にうるま市議会が訓練中止を求める抗議決議を下にも変わらず、津堅島沖でパラシュート降下訓練を強行する米軍、ことし9度目

MC130特殊作戦機からパラシュートで降下する兵士ら=20日午後3時、うるま市津堅島訓練場水域 うるま市議会は、9月、訓練中止を求める抗議決議と意見書を全会一致で可決しているのに、 定期船の運航や漁船が頻繁に航行する海域で、なんでわざわざ訓…

那覇基地の空自第9航空団に所属する F15 が、また油圧系統の不具合で米軍嘉手納基地に緊急着陸。不安原因でしかない F15 戦闘機

またですよ。 最近、自衛隊関連の事故が多すぎる。 また米軍と自衛隊、両方で F15 戦闘機、とくに油圧系の不具合による緊急着陸が多発。 今日、那覇基地の空自第9航空団に所属する F15 が、またも、油圧系統の不具合で緊急着陸。 油圧系統にトラブル 空自「…

那覇の国道58号で米軍の大型トレーラーがバスを当て逃げ、とか、危険すぎて非常識すぎる ! あり得んだろ !

国道58号で路線バスを当て逃げしたのはこの米軍大型特殊車両。 毎日毎日、 米軍から自衛隊まで、 このところ連日のように事件や事故ばかりだ。 しかも卑劣にも在沖米軍はこういうことを平気でやる。 那覇の国道58号で米軍の大型トレーラーがバスを当て逃…

トリイステーション所属の陸軍兵士、アルコール基準値4倍で沖縄市を走行し、停止中の車両に衝突、現行犯逮捕

なぜ基地の外に車で飲みにでるのか。 飲んで基地から出る、 飲んで基地のなかに帰る、 それがまったく何の問題もなく可能だからだ。 バカにされているのは 日本の国民のいのちであり、 日本の政権と主権性だという事。 ネトウヨの皆さんはいつになったら気づ…

朝六時から発砲音 ! 航空自衛隊那覇基地の警備訓練

沖縄の空の玄関は、また自衛隊の拠点でもある。 そして、それは住宅密集地に囲まれている。 米軍基地だけではない 朝六時から発砲音 ! 朝6時に発砲音、住民驚き苦情 航空自衛隊那覇基地の警備訓練で | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス…

なんだろう、このダブルスタンダード 佐藤正久議員「実弾が演習場の外に出ることはあってはならないこと」 陸自の迫撃砲弾、演習場外に 国道に当たり車のガラス割れる

【報ステ】陸自の砲弾が演習場の外に 乗用車に被害 何だろう、 このダブルスタンダード。 元自衛官の佐藤正久議員も、 「原因究明が最優先」 「実弾が演習場の外に出ることはあってはならないこと」 「原因が判明するまでの間、同種弾薬の射撃中止は当然の措…