「軍民共用」の那覇空港、空自F15倍増で過密化がまねく「ぎりぎり運用」 - F15戦闘機2機、那覇空港で管制指示に反し滑走路に進入 → 重大インシデントに

恐ろしい話だ。 なぜこんなことが起こるのか。 航空自衛隊F15戦闘機2機が、那覇空港で管制指示に反し滑走路に進入、わずか五キロ手前で管制側が民間機に着陸許可を取り消すことに。 空自機が管制官の指示を適切に把握できなかったとは、いったいどういう…

嘉手納基地所属F15戦闘機、那覇市沖80キロの海上に墜落! - つい2週間前にも緊急着陸 !

いつまでこんな恐怖を続けるのだ ! 那覇市沖80キロの海上に墜落。 F15 の最高速度は 2,665 km/h を越えるともいう。なら、もう那覇市80キロの沖合など、1~2分、目と鼻の先の差でしかない。 ジェット燃料を搭載した鉄の塊、その暴走する機体が、突っ込んで…

うるま市の海上自衛隊沖縄基地所属の海佐、基準値5倍以上の飲酒で、バイクで蛇行運転

こんな命を守るための最低限の法律も守れない者が自衛官なら、本当に困る。 命をないがしろにし、ほんのわずかなタクシー代もケチり、法を破るなど、言語道断だ。 琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス » 酒酔い運転容疑で海上自衛官逮捕 10日未明、うるま市具志…

沖縄防衛局職員が『軍用地投資入門』を出版、「いちばんのリスクは土地が返還されることです」

これこそ 自分の防衛局の仕事を利用し 先祖の土地を投資として基地に供し、 その土地を本土の資産家に不動産投資として進んで売り渡す。 こういう人間を何と呼ぶべきか。 軍用地への投資本無断出版で懲戒 沖縄防衛局職員を停職20日 - 共同通信 防衛省沖縄防…

連続、海兵隊員による自動車事故 - 再びキャンプハンセンの海兵隊員がおこした交通事故で日本人男性が死亡 !

また ! 10日前にもあったばかりだが、 『星条旗新聞』によると、またもキャンプハンセンの海兵隊員による交通事故で、日本人の男性が死亡、という。 しかも、10日前、5月27日の事故では、海兵隊員はなんと、事故後に、犠牲となった四十五歳の男性の「オー…

また ! オスプレイ5機中、2機が奄美に緊急着陸 - 長い航続距離を誇る輸送機と言いつつ、横田から嘉手納までロクに飛べないポンコツ

またも悲報。 輸送機でこれほどの役立たず。 防衛省は、オスプレイの利点として長い航続距離をあげるが、このとおり、今日、横田基地から飛び立って、無事に嘉手納にたどり着いたのは、5機のうち3機だった。 横田基地に駐屯中のオスプレイ二機が奄美空港に…

「殺風景な」嘉手納基地で、またも緊急着陸 - あいつぐ外来機配備で増大する基地負担、F22配備が地元へ通知されたのは到着の2時間45分前だった

また嘉手納だ。 あの公式 SNS で「殺風景な感じが絵になりますね」とツイートした嘉手納基地がさらなる基地公害をひろげている。 ospreyfuanclub.hatenablog.com 先月5日にF35A最新鋭ステルス戦闘機12機が約6カ月間の暫定配備を終えたばかりだが、 …

トリイステーション米陸軍兵、基準値五倍のアルコールで「事故は起こさないと思って運転した」

ふざけるな ! 読谷トリイステーション米陸軍兵、深夜、北谷の町道で飲酒運転で逮捕される。なんと、基準値五倍のアルコールが検出、それで「事故は起こさないと思って運転した」などと・・・。 なぜ最低限の法律を守れないんだ? 飲酒運転しないというのは、…

名護市、海兵隊伍長の運転する車がオートバイに衝突、日本人男性が死亡

27日。 北谷で陸軍兵が飲酒運転、アルコール基準値5倍が検出されるも、「事故は起こさないと思って運転した」といいだす。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして名護市ではこの死亡事故・・・。 しかも、なんと、犠牲となった四十五歳の男性の「オート…

嘉手納基地 F15 が緊急着陸、油圧系に問題か

米軍F15が緊急着陸 嘉手納基地 油圧系に問題か 沖縄タイムス+プラス 25日午前9時53分ごろ、米軍嘉手納基地(沖縄県)所属のF15戦闘機が同基地に緊急着陸した。目撃者によると消防隊が待機し、着陸後は作業員が機体下部に白いシートを敷いたり、タン…

またも嘉手納基地の米兵が飲酒運転で現行犯逮捕 - どうなってる嘉手納基地 !

まただ ! また嘉手納基地で飲酒運転が発覚した。 米兵を逮捕 酒気帯び運転容疑で 産経WEST 2018.5.19 16:56 沖縄県警沖縄署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、米空軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)所属の兵長ジェームス・リンチ3世容疑者(2…

キャンプ瑞慶覧の軍属が酒気帯び運転で現行犯逮捕 - 日米地位協定のほころびは拡大するばかり

こんどは米軍属が飲酒運転を起こす。で、例えばだが、これはどっちの軍属なのか? 酒気帯び疑い米軍属逮捕 沖縄県警 - 産経ニュース 2018.5.16 11:33 沖縄県警は16日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、米軍キャンプ瑞慶覧(沖縄県宜野湾市など)の軍…

再びだ ! 嘉手納基地で大量の泡 - これまでも有害発がん性物質を含む消火剤が大量流出しても、日本側に一切報告なし

米軍嘉手納基地内で風にあおられ舞い上がった消化剤とみられる白い泡=2018年5月4日午後0時20分ごろ。沖縄タイムス。 まただ ! また嘉手納基地だ ! 無責任米軍が何度も同じことをくりかえす。 そして説明はない。 嘉手納基地で大量の泡 消火剤か 琉球新報…

嘉手納基地、米兵がまた飲酒運転で逮捕、基準値三倍でノーヘル、しかし黙秘

沖縄だけではなく、日本各地でアメリカ軍の兵士による事件が多発している。 今日入ってきたニュースから。 まただ。バイクをノーヘルで酒気帯び運転、容疑には答えたくない、と語る嘉手納基地所属の空軍中尉。どんだけ、なめてるのか。 バイクを酒気帯び運転…

奄美で普天間オスプレイ二機が緊急着陸 - 奄美で低空飛行が常態化、そしてそれを隠している米軍側

オスプレイ2機が緊急着陸 奄美空港に2度目 琉球新報 2018年4月25日 18:28 米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ2機が25日午後4時半ごろ、鹿児島県の奄美空港に緊急着陸した。 沖縄防衛局は「普天間飛行場所属のオスプレイが奄美…

口先だけのフレンドシップ - 岩国基地で拘束中の海兵隊員が脱走、しかし地元に説明は今だになし

お隣の広島県では低空飛行と騒音被害が増大し、大変なことになっているというのに、米軍基地増強中の岩国基地では、連休にお祭り騒ぎだ。 岩国基地 フレンドシップ・デー 2018 「フレンドシップ・デー(2018年日米親善デー)」は、山口県のアメリカ海兵隊岩国…

普天間基地付属の米軍ヘリ UH1 、熊本で緊急着陸

熊本で米軍ヘリ緊急着陸 普天間所属、不具合か 日本経済新聞 2018/4/18 15:09 18日午後1時15分ごろ、機体に不具合を起こした米軍の多用途ヘリコプターUH1が、ともに飛行していたAH1攻撃ヘリと熊本空港へ緊急着陸した。けが人はなく、民間機や近隣への…

またまた米軍様のお通りだそうだ - 国道を10分以上止めた車は?

国道を10分以上止めた車は? - 琉球新報 2018年4月17日 【宜野座】16日午後3時半ごろ、沖縄県宜野座村松田の国道329号を米軍の水陸両用車10台以上が海側から山側に向かって横断し、約10分間にわたって、一般車両が通行できない状態となった。 国…

もずくの収穫期、眼下に漁船が航行しているにもかかわらず、それでも米軍パラシュート降下訓練 - 今年に入って四度目の津堅島訓練場水域

この訓練水域ではパラシュート降下訓練は認められていない。それが協定というものだ。 パラシュート降下訓練の伊江島での移転実施に係る日米合意 (1999年10月21日) そしてまた今は眼下にたくさんの漁船も航行している。皆さんの食卓にあがる、あのもずくの収…

伊江島で降下訓練中にパラシュートが提供施設区域外に落下 - 今も島の35%を米軍に占領されている伊江島で

何度も抗議するが、私たちの意見は届かずに米軍はやりたい放題だ。 農地にパラシュート、米兵落とす 伊江、民家から50メートル 住民「やりたい放題」 琉球新報 2018年4月5日 06:30 米軍伊江島補助飛行場(沖縄県伊江村)でパラシュート降下訓練をしていた…

また米兵ニセ札犯罪、こんどは2名が書類送検事件 - 駐留費用の86%が日本負担、米軍が払わないので日本が払う凶悪米兵犯罪の補償金、そしてニセ札犯罪。どちらが日本の経済に依存しているかは一目瞭然 !

情けなさすぎる。 また、 なさけない米軍ニセ札犯罪が発覚。どれだけニセ札詐欺が横行しているのか ! 模造米100ドルで釣り銭だまし取る 沖縄、2米兵を書類送検 沖縄タイムス+プラス 「プロップマネー」と呼ばれる模造の米100ドル紙幣を使って釣り銭をだ…

米軍、今年二回目の津堅島水域パラシュート降下訓練 - なぜ米軍は協定域外での降下訓練を執拗に繰りかえしているのか

パラシュート降下訓練で物資を投下するMC130特殊支援機=22日午後4時54分、うるま市津堅場訓練場水域 なぜなんだ。 今年2回目の津堅島水域パラシュート降下訓練。 なぜ、昨年から米軍は、わざと協定区域外パラシュート降下訓練を頻繁に行うように…

在沖海兵隊軍属の男が、飲酒運転で当て逃げ、基準値四倍のアルコール検出

昨年11月、 こんな恐ろしい事故をひきおこしておいて、 ospreyfuanclub.hatenadiary.com またしても海兵隊だ。 なぜ飲んで運転するのか、 なぜ当て逃げするのか、 琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス 米海兵隊軍属の男 酒気帯び運転で逮捕 21日、うるま市で…

嘉手納で F15 戦闘機二機の異常接近、エアブレーキで接触事故を回避 - 一歩間違えば眼下の街が火の海になったかもしれない件 (怒) !

もう度を越している。 沖縄の空。 昨日も頭上で、戦闘機もオスプレイも飛びまくり。 特に嘉手納の戦闘機、普天間のヘリとオスプレイが激しく交差するあたり、滑走路の延長線上にある地域は、会話も中断、テレビも聞こえないほどのすさまじい騒音が日々繰り返…

先月の普天間 CH53E クラスA 重大事故を隠し、沖縄県の問い合わせに何の回答もしない在沖米軍。これが拝米ウヨがこよなく愛する「トモダチ」の姿だ !

4月3日にも米海兵隊の同型機 CH53E が通常訓練中に米国海岸に墜落、4人全員が死亡した可能性があると発表。 隠しとおせるとでも思っているのか、 米軍普天間のヘリCH53Eがまた事故をおこした。 しかもクラスAの重大事故 (被害総額200万ドル以上)…

在沖海兵隊の性犯罪 - 2015年から沖縄で海兵隊員68人が性犯罪で禁錮刑、このうち約7割の49人が子どもを対象にしていた

フェンスだけで囲われただけの「良き隣人」の中に、 次から次へと「子どもを狙った性犯罪」で裁かれた隣人たちがいたことを、 今日、沖縄タイムスが伝えている。 在日米軍を支持する人々は、米軍絡みの事件が発生するたびに、 沖縄県警の犯罪統計を持ち出し…

また海兵隊の情けないマネー犯罪 - おもちゃのドル札で現金をだましとる

また海兵隊の情けないマネー犯罪 - おもちゃのドル札で現金をだましとる。 おもちゃのドルでタクシー乗車 米海兵隊員に猶予刑 那覇地裁 - 琉球新報 2018年3月17日 「プロップマネー」というドル紙幣の模造品をタクシー運転手に支払い、釣り銭として現金をだ…

嘉手納で F15 が緊急着陸、同日、フロリダでは米海軍 FA18 が墜落し操縦士2名死亡 - 日々こんな恐怖を強いられるということの意味が解らない人々へ

嘉手納飛行場で緊急着陸 この現実を見てほしい。 嘉手納の町の総面積の80%以上の土地を基地に奪われ、日々、ますます増えるばかりの騒音に加え、今日は F15 が緊急着陸。 F15が緊急着陸 米軍嘉手納基地 沖縄タイムス+プラス ニュース 2018年3月15日 14:52 …

何年にもわたり女性自衛官隊舎で盗撮を続けていた陸上自衛隊大津駐屯地の1等陸尉。停職60日の懲戒処分、って・・・

自衛隊の性犯罪を問うた宮古島の前女性市議の発言。ネトウヨ議員とネトウヨどもは、「自衛隊と海兵隊の名誉を傷つけた」などと一斉に動員をかけ、議員辞職勧告決議までだした原始時代的な議員連中もいたが、 彼らは、実際に自衛隊内で連続して起こっている「…

こんどは空自、那覇基地のヘリがドアを落下させる - 米軍と自衛隊が連続して事故ばかりおこす !

もう事故が多すぎるんだよ。 これも那覇基地所属で、万が一間違えば、我々の空のうえで重さ30キロが落下してきたかもしれない。 空自ヘリのドア落下 着陸直前、けが人なし 沖永良部島 朝日新聞デジタル 6日午後6時50分ごろ、航空自衛隊沖永良部島分屯…