宜野湾市で米軍ハンビーが当て逃げ、軍車両は「逃げられると見つからない」といわれるも、女性はあきらめず SNS に投稿した !

軽乗用車で家族と共にニトリに買い物に行くとき、

米軍のハンビーにぶつけられる。

 

ちなみに、ハンビー HMMWV、

高機動多用途装輪車両とは、こんな車両だ。

 

f:id:ospreyfuanclub:20170809192651j:plain

 

警察は、たいした助言もせず、米兵は運転が下手くそだから、とか言いながら事故処理し、呼ばれた軍の警察も、見つからない可能性が高い、などといったという。

 

そうだろうか。

 

軍内の記録をしらべればおのずとわかる。

基地から出て宜野湾市の国道を走っていたハンビー、

車両ナンバーは5243か5234で始まる。

 

それでもわからぬなら事故隠しているといわれても仕方がない。

 

女性はあきらめずに SNS に投稿した。

 

ある女性の投稿から。

 

昨日8月3日


pm 1時50分 宜野湾ジミー58号線沿い 南向け
私は宜野湾ニトリに行く途中ユータンしようと右折指示器を出し停車中に
軍車両ハマータイプ ベージュ色に追突されました。

 

追突しそのまま走行して行くので必死にクラクションを鳴らし、相手は一時停止一瞬私達を見てそのまま南向けに走行

 

パニックになり7桁のナンバーも5243.5234どちらか始まりの番号しか覚えていません。

 

ちょうどジミー前にカメラが沢山ついているので、ばっちり写っていると思いましたが、警察を呼び事情を話すと、あのカメラはダミーですと言われました。

 

「なんでアメリカ人の車のそばから歩かす?へたくそだよ、あれ達は!」


それ以上の助言もとくになく!事故処理をこなし去りました。

 

基地の警察も呼びましたが、見つからない可能性が高いと言われました。

 

いろんな方に相談しましたが、1回基地に入るとと見つからないことが100パー!

 

警察もなかなか基地には踏み込めない事情もあるのだと言われました。

 

諦めるしかない所まで来ていますが、拡散して頂き、目撃情報などがありましたら。直接私にDM頂けないでしょうか


よろしくお願いします。

 

軍車両に車をぶつけられ、逃げられたら、100パーセント見つけるのは無理だという事が事実です


大丈夫だった方は、追いかけた方達だそうです。

 

そんな事があっていーのでしょうか?

 

幸い無傷で怪我は無かったのですが、命あるだけありがたい事ですが、もし、これが大事故で、重症だったら?

 

私達は、どうなるの?と本当に怖い事だと思いました。

 

こんな事書きたくなかったのですが、こういう事実がなくなって欲しい思いで記載させて頂きました

 

決して差別ははしていません。


ご理解下さい。

 

画像に含まれている可能性があるもの:車

 

そして

これが今日 (8月9日) の朝刊の記事

 

米軍ハンビー 当て逃げ 軽自動車の女性けが 沖縄・宜野湾

琉球新報2017年08月09日10時12分

 3日午後1時50分ごろ、沖縄県宜野湾市大山の国道58号で、南向けから北向けにUターンしようとした軽自動車に、米軍のハンビー(HMMWV、高機動多用途装輪車両)とみられる車が接触し、逃走する事故があった。宜野湾署が、現場周辺の防犯カメラを探すなど車両の特定を進めている。

 軽自動車には、運転手の30代女性と親族の計3人が乗っていた。運転手の女性は、病院でむち打ちと診断された。自営業を営む女性はけがで仕事に支障も出ているという。

 

 宜野湾署は当て逃げ事件として捜査しているが、女性の診断書提出があればひき逃げ事件に切り替えて捜査する見込み

 女性によると、軽自動車は当時、米軍車両とみられる車2台に挟まれる形で走行していた。右折しようとした際、後方から来た車両が、軽自動車の左後部と接触。軽自動車のフレームに穴が開き、リアガラスにひびが入った。

 米軍車両とみられる車は事故後、道路上にとどまる軽自動車の前方で停止し、迷彩服を着た運転手が窓から顔を出して後方を見たが、そのまま南向けに走行していったという。

 女性は本紙取材に「事故当時は怖くて動けなかった。パニックでナンバープレートは(いくつかあるうちの)4桁ほどしか覚えていない」と話した。

 宜野湾署は「米軍へは協力を依頼し、捜査はきちんとやっている」とした。

 

宜野湾署は「米軍へは協力を依頼し、捜査はきちんとやっている」と。

 

いや、やってもらわなければならない。

 

ちゃんと捜査する。

それが警察のお仕事だ。

 

人命にかかわる事故、

しっかりと軍警察も捜査協力せよ !