これにはオスプレイファンも「ダメだこりゃ、飛ばんわ」 - 今日大分から離陸予定のオスプレイ、エンジン交換しても、また白煙あげて飛行中止

f:id:ospreyfuanclub:20181203235222p:plain



さて、あのオスプレイが、

修理後も、またまた白煙をあげ、飛べないんだな。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

もうダメダメでしょ。

 

twitter.com

 

 オスプレイからまた白煙 午後3時の離陸を断念

TV Asahi 2017/09/07 14:38

整備中のオスプレイから白煙が上がりました。

 7日午後2時15分ごろ、大分空港に緊急着陸し、エンジンの交換など整備をしていたオスプレイがまた白煙を上げました。この機体は先月29日に山口県岩国基地から沖縄県普天間基地に向かう途中、異常を知らせる表示が出て、大分空港に緊急着陸しました。今月2日に交換用のエンジンが届き、整備をしていました。関係者によりますと、オスプレイは午後3時に大分空港を離陸する予定でしたが、いったん断念したということです。

 

オーストラリアでの墜落事故後も、地元の反対を押しきって北海道での合同訓練に向かったが、岩国基地までしか飛べず。その帰りに大分空港に緊急着陸、白煙をまきあげエンジンから炎をあげた、あのオスプレイのことである。

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

 

今日こそは !

飛びます飛びます !

 

今日こそは !

エンジンも交換済みで、

午後にも岩国基地に向けて離陸の予定だったはずだよな。

 

大分空港緊急着陸の米軍オスプレイ、午後にも岩国へ…試験飛行兼ね

産経WEST

 

大分にはミリオタファンが詰めかけ、

オスプレイウォッチャーなるものも出現。

 

twitter.com

 

白煙がでるのも普通じゃ !  

そういうなら、さあ、飛んでくれ。

 

白煙だして岩国まで飛んでみてから言ってくれ。

 

さあ、飛んでくれ !

 

twitter.com

 

な、そんな熱狂オスプレイファンが

一時間後・・・、

 

twitter.com

  

結局、オスプレイ信者も

「ダメだこりゃ、飛ばんわ」

・・・と嘆息するしまつ。

 

 

f:id:ospreyfuanclub:20170907155228p:plain

 

だからだよ。

 

もう、普天間に帰ってくるな。

そのまま大分からスクラップヤードに直行だろ、これ。

 

民間空港を占有するジャンク

そんなオスプレイを永遠に称賛するほど

大分のミリオタもさほど忍耐強くはないだろう。