またまたまたまたまた ! オスプレイが新石垣空港に緊急着陸 - いったい何度緊急着陸をくりかえしてるんだ!?

オスプレイ新石垣空港緊急着陸

しかも2機だというから、

 

空前絶後のボロさかげんで記録更新。
いったいどれだけ緊急着陸を繰りかえしているのか。

 

恐ろしいものを沖縄の空に飛ばしている。

今年になって三名の犠牲者がでているのに、
更なる犠牲を伴うトラブルを予測できないのか。

 

しかも日本政府はこれを17機も買うという
それでどこに配備するのか、どこで飛ばすのか。

 

こんなものを沖縄に押しつけるな !

 

オスプレイが新石垣空港に緊急着陸

NHKニュース

 

29日午後、アメリカ軍の輸送機オスプレイ2機が、沖縄県石垣市新石垣空港に着陸しました。空港管理事務所によりますと、このうち、1機はエンジントラブルによる緊急着陸と見られるということです。

沖縄防衛局は情報収集中

沖縄防衛局には、午後5時現在、アメリカ軍からは、オスプレイ新石垣空港に着陸したという情報は入っていないということで、「現在、情報を収集している」としています。

相次ぐ事故やトラブル

アメリカ軍普天間基地に配備されているオスプレイは、最近、事故やトラブルが相次いでいます。

アメリカ軍普天間基地に配備されているオスプレイは、去年12月、空中給油の訓練中に沖縄県名護市の集落までおよそ800メートルの浅瀬で大破する事故を起こしました。

この日の同じ時間帯には別のオスプレイが、普天間基地で着陸装置の故障のため、胴体着陸するトラブルを起こしています。

また、ことし6月には、警告灯が点灯した1機が、沖縄のアメリカ軍伊江島補助飛行場に着陸し、その4日後には訓練中の別の1機が鹿児島県の奄美空港緊急着陸しました。

さらに、先月にはオーストラリア沖で訓練中に乗務員3人が死亡する墜落事故を起こしたほか、山口県岩国基地から普天間基地に向かう途中、機体のトラブルを理由に大分空港に緊急着陸しています。

 

米オスプレイ2機が緊急着陸 事前連絡なし

日テレNEWS24

f:id:ospreyfuanclub:20170929184653p:plain

 沖縄県石垣市などによると、29日午後5時前、アメリカ海兵隊の新型輸送機オスプレイ2機が新石垣空港緊急着陸した。空港にはアメリカ軍からの事前の連絡なく着陸したという。

 この影響で滑走路が40分近く閉鎖され、民間の航空機に遅れなどの影響が出ている。

 オスプレイをめぐっては、今年6月以降、奄美空港や大分空港に緊急着陸するトラブルが相次いでいる。

 

オスプレイ緊急着陸:翁長知事「安全対策に大きな疑念と不信感」

沖縄タイムス