ハンドル操作を誤った - 米軍の大型車両が金武町で信号機を倒壊させる事故を起こし現場付近で交通規制

f:id:ospreyfuanclub:20171020184155p:plain

 

19日未明、米軍の大型車両がまた別の米軍大型車両をけん引し、金武町のキャンプハンセンから国道に出る際の左折時に信号機と街灯を倒壊させる事故。

 

そして国道329号が6時間半にもわたって全面交通止め

 

トレーラーは1両が15メートルほどの長さで、2両連結していたという。

 

 

運転していたアメリカ兵は警察の調べに対して「ハンドル操作を誤った」といっているらしいが、

 

大型車両の左折の巻き込みぐらい恐ろしいものはない。

 

左折もろくにできない技術で国道を走る米軍車両。

 

米軍内のけん引車両のライセンスはどうなっているのか。

 

米軍車両が信号機倒す 交通規制は午前9時50分に解除

琉球新報

 2017年10月19日 12:18

 19日午前2時50分ごろ、沖縄県金武町金武の米軍キャンプ・ハンセンから左折し国道329号へ入った米軍車両が、信号機と街灯に衝突し転倒させる事故があった。けが人はいない。事故現場では新たな信号機の設置作業が行われている。午前3時26分から現場付近の国道329号では迂回(うかい)や一部、片側交互通行などの交通規制が行われたが、午前9時50分に交通規制は解除された。

 石川署が米軍車両の運転手から事情を聞くなどし、事故原因を調べている。同署によると、米軍車両は大型で、別の大型車をけん引しており、けん引されていた車両が信号機と街灯に衝突した。油漏れもあったという。【琉球新報電子版】

米軍車両が倒した信号機の設置作業が進められ、消防が道路に放水する事故現場=19日午前8時55分ごろ、金武町金武

 

 

沖縄キャンプハンセン前で米軍車両が信号機なぎ倒す

19日未明、沖縄県金武町で、アメリカ軍の大型車両が信号機を巻き込んでなぎ倒しました。この影響で、国道が6時間以上にわたって通行止めになりました。

 午前3時前、アメリカ海兵隊の大型トレーラーが金武町にあるキャンプハンセンのゲートを出て左折しようとしたところ、信号機と街灯を巻き込んでなぎ倒しました。トレーラーは1両が15メートルほどの長さで、2両連結だったということです。この事故によるけが人はいませんでしたが、現場付近の国道329号が約6時間半にわたって全面通行止めになりました。