トリイステーション米陸軍兵、基準値五倍のアルコールで「事故は起こさないと思って運転した」

f:id:ospreyfuanclub:20180527204859p:plain

 

ふざけるな !

 

読谷トリイステーション米陸軍兵、深夜、北谷の町道で飲酒運転で逮捕される。なんと、基準値五倍のアルコールが検出、それで「事故は起こさないと思って運転した」などと・・・。

 

なぜ最低限の法律を守れないんだ?  飲酒運転しないというのは、命を守るための最低限の法律だ。そんなことも守れない兵士が何を守る!?

 

 

米陸軍兵 酒気帯びの疑いで逮捕

NHK 沖縄県のニュース

05月27日 10時29分

 

北谷町の町道で、アメリカ陸軍の23歳の兵士が酒を飲んだ状態で車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、読谷村にあるアメリカ陸軍の通信施設、トリイステーションに所属する3等軍曹、クリスチャン・ハビエラ・バラホナ容疑者(23)です。

 

警察によりますと、バラホナ3等軍曹は27日午前0時前、北谷町港の町道で、酒を飲んだ状態で車を運転した酒気帯び運転の疑いが持たれています。

トロール中の警察官が、停止線を越えて止まっている車を見つけ調べたところ、運転席にいた3等軍曹の息から基準値の5倍近くのアルコールが検出されたため、その場で逮捕しました。

調べに対し3等軍曹は「事故は起こさないと思って運転した」と容疑を認めているということで、警察は酒を飲んだ時の状況などについて詳しく調べています。

 

 

今日はなんていう日だ !

名護で米海兵隊所属の男の運転する車が事故を起こし、オートバイに乗っていた四十代の男性が死亡した。まだ捜査中である。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


今日の在沖米軍事件簿、多すぎるだろ (怒) !

① トリイステーション米陸軍兵、基準値五倍のアルコールで「事故は起こさないと思って運転した」
http://ospreyfuanclub.hatenadiary.com/entry/2018/…/27/205710

② 名護市、海兵隊所属男性が運転する乗用車が対向車線にはみ出しオートバイに衝突、日本人男性が死亡
http://ospreyfuanclub.hatenadiary.com/entry/2018/…/27/201413

③ 嘉手納基地 F15 が緊急着陸、油圧系に問題か

http://ospreyfuanclub.hatenadiary.com/entry/2018/05/27/170715

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com