うるま市の海上自衛隊沖縄基地所属の海佐、基準値5倍以上の飲酒で、バイクで蛇行運転

酒酔い運転容疑で海上自衛官逮捕

 

こんな命を守るための最低限の法律も守れない者が自衛官なら、本当に困る。

 

命をないがしろにし、ほんのわずかなタクシー代もケチり、法を破るなど、言語道断だ。

 

琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス »

酒酔い運転容疑で海上自衛官逮捕

10日未明、うるま市具志川の路上で、酒を飲んだ状態で海上自衛官がミニバイクを運転し、酒酔い運転の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、うるま市に住む海上自衛隊沖縄基地隊所属の3等海佐・太田拓也容疑者(35)です。

うるま警察署によりますと、太田容疑者は10日午前0時30分ごろ、うるま市具志川の県道で、ミニバイクで蛇行運転をしていたところをパトロール中の警察官が発見。

調べたところ、呼気から通常の数値の5倍以上のアルコールが検知され、酒酔い運転の現行犯で逮捕されました。

調べに対して太田容疑者は、居酒屋で酒を飲んだと話していて、逮捕時点では正常な運転が出来ない状態だったということです。