米兵酒気帯び運転、沖縄市で連日の逮捕 - 今度は牧港補給地区の海軍一等兵曹が沖縄市で酒気帯びの現行犯逮捕

f:id:ospreyfuanclub:20180715131730p:plain

 

連日だ !

 

昨日14日は嘉手納の兵長が基準値四倍で逮捕

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

そして今日はで酒気帯び運転。牧港補給地区の海軍一等兵曹が現行犯逮捕される。

 

沖縄米兵を酒気帯び運転の疑い逮捕

SANSPO.COM(サンスポ) 

 

 沖縄県警沖縄署は15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、米海軍1等兵曹(38)を現行犯逮捕した。同署によると、米軍牧港補給地区(浦添市)所属と話している。

 

 逮捕容疑は15日午前1時40分ごろ、沖縄市上地4丁目の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

 同署によると、ウインカーを点滅させずに曲がった乗用車を署員が発見、呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールが検出された。

 

米一等兵曹 酒気帯び容疑で逮捕

NHK 沖縄県のニュース

15日未明、沖縄市の県道で、アメリカ海軍の38歳の一等兵曹が酒を飲んだ状態で乗用車を運転していたとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは、アメリカ海軍の一等兵曹、チュクマ・チュクディ・オコエ容疑者(38)です。

警察によりますと、一等兵曹は15日午前1時すぎ、沖縄市上地の県道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いが持たれています。

トロール中の警察官が一等兵曹の車を停車させて調べたところ、呼気から基準値の2倍のアルコールが検出されたということです。

警察の調べに対し、一等兵曹は「酒を飲んで運転したのは間違いないが、酒は抜けていると思った」などと供述し、容疑を一部否認しているということです。

警察は酒を飲んで運転した経緯などを調べています。

 

忘れもしない、昨年暮れのあの恐ろしい事件。米軍は、事故車両を回収するくせに、事故の責任はとろうともしない。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

沖縄の米軍犯罪を日常化させないため、


日本のメディアは

しっかり米軍犯罪を報道せよ!