あいつぐ飲酒運転 - 米兵二人、しかも警察の飲酒検知を拒絶する空軍兵 ! どうなってるのか在沖米軍モラル

f:id:ospreyfuanclub:20180812192425p:plain

 

先月27日にも、酔っぱらった米兵が、とめにはいった地元民の首を割れたガラスで切りつけるなど、相次いで在沖米軍の劣悪事件が三件起こったが。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

県民大会があった昨日の8月11日

 

二件の飲酒運転で米兵が逮捕された。

 

しかも、飲酒運転で止められているのに、日本の警察の指示に従わず、飲酒検知を拒絶するとは、いったい米軍ではどんなモラル教育がなされているのか !

 

琉球朝日放送 2018年8月12日 17時53分 »

酒気帯び運転で米軍人を逮捕

 

きのう午前、宜野湾市で、アメリ海兵隊所属の男が酒気帯び運転の疑いで、逮捕されました。

 

f:id:ospreyfuanclub:20180812192332p:plain

 

警察によりますと逮捕されたのは、アメリ海兵隊所属のエンジェル・リバス容疑者(24)で、きのう午前5時半ごろ宜野湾市の国道58号で、酒気を帯びた状態で車を運転した疑いがもたれています。

飲酒検知で、リバス容疑者の呼気から、基準値を超えるアルコールが検出されたため現行犯逮捕されました。

 

f:id:ospreyfuanclub:20180812192425p:plain

 

また北谷町では、飲酒検知を拒否したとしてアメリカ空軍所属のアレックス・ダイアス容疑者(24)が逮捕されました。

きのう午前5時ごろ、警察が飲酒検知をしようとしたところ応じなかったということです。

その後の検査で、ダイアス容疑者の呼気から基準値のおよそ2倍のアルコールが検出されたということです。

 

NHK によると、この日に沖縄であった飲酒運転は5件、しかもそのうち、2/5が在沖米軍による飲酒運転であるという、
 
なんともあきれ果てた在沖米軍の現実が浮かび上がる。
 
これが在沖米軍の現実ですよ。

 

米兵ら5人飲酒運転の検挙相次ぐ

NHK 沖縄県のニュース 8月11日 13時06分

11日朝、アメリ海兵隊の三等軍曹が、酒を飲んで車を運転したとして逮捕されたほか、空軍の二等軍曹も、警察官から求められたアルコール検査を拒否したとして逮捕されました。
県内では、このほか、会社員の女ら3人が、酒を飲んで運転したとして逮捕され、10日夜から11日朝にかけて、飲酒運転の検挙が相次ぎました。

逮捕されたのは、キャンプハンセンに所属する海兵隊三等軍曹のエンジェル・デヘスス・リバス容疑者(24)です。

警察の調べによりますと、三等軍曹は、11日午前5時半ごろ宜野湾市の国道で酒を飲んだ状態で車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いが持たれています。

検問中の警察官が、三等軍曹の呼気を調べたところ、基準の2倍近いアルコールが検出されたということで、調べに対し「酒は抜けていると思った」と供述しているということです。

また、空軍二等軍曹アレックス・アーサー・ダイアス(24)容疑者は、午前5時すぎ、北谷町の国道で警察官から求められたアルコール検査を拒否したとして逮捕されました。

二等軍曹は、その後、検査に応じ基準の2倍近いアルコールが検出されたということで、調べに対し「酒は抜けていると思った」と供述しているということです。

このほか、県内では、10日夜から11日朝にかけて酒気帯び運転での検挙が相次ぎ、宮古島市で22歳の会社員の女が、浦添市で36歳の介護士の男が、宜野湾市で58歳の会社員の男が逮捕されました。