沖縄市知花で大型米軍車両が右折 ! 直進の普通乗用車と衝突、普通乗用車の女性は軽傷、四時間半の渋滞を引き起こす

f:id:ospreyfuanclub:20180826164631p:plain

 

国道を北上していて

こんな大型米軍車両が

目の前に突然右折してきたとしたら・・・。

 

恐怖でしかない。車の前部分が大きくつぶれ曲がり、エアバッグは作動し、フロントガラスが割れているようにも見える。

 

普通乗用車を運転していた女性は命に別状ない軽傷だったというが・・・。どれだけ恐ろしかったことだろうか。

 

国道329号の右側には巨大な空軍嘉手納基地、嘉手納弾薬庫、キャンプ・シールズが土地を占有。そちら方面から国道に右折してきた車両であることは想像にたやすい。

 

f:id:ospreyfuanclub:20180826171737p:plain

 

基地が市街地を圧迫する沖縄市知花の市街地で四時間半の道路渋滞をひきおこした。

 

 

 

米軍基地は

ウンケーから騒音をまき散らしただけではない、

 

沖縄のウンケーも、岩国のお盆も、騒音三昧。

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

昨日は飲酒運転

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

そして今日は飲酒事故と渋滞。

 

どうして米軍はこうなんだ !

 

米軍車両が事故 4時間道ふさぐ 沖縄市知花、女性軽傷

琉球新報

2018年8月26日 09:57

 25日午前5時23分ごろ、沖縄市知花の国道329号の北上車線で、市道から国道に右折した米軍車両と北上していた普通乗用車が衝突した。乗用車を運転していた20代女性が軽傷を負ったが、命に別条はない。午前10時すぎに米軍車両が移動されるまで、同車両が北上車線の片側2車線と南下車線の一部をふさぐなど、4時間半以上も交通に影響が出た。

 沖縄署が米軍車両を運転していた20代女性の米兵から任意で話を聞くなどして、詳しい事故原因を調べている。