普天間の大型ヘリ CH53E 二機が長崎の対馬空港に緊急着陸 - その理由が天候不良と燃料不足というが・・・

f:id:ospreyfuanclub:20180916040933p:plain

 

普天間から韓国に向かっていたという CH-53 大型ヘリ。

 

それで雨が降ったとか、燃料不足だった、といって対馬空港緊急着陸し、三日間も留まるだろうか。

 

考えても見てほしい。

雨ぐらいで緊急着陸が必要か、

 

なぜフライト中に燃料がないことに気づくのか。

我々は地上で高速に乗る前でも給油ぐらいはする。

 

もう、CH-53E と米軍の言いワケにはうんざりだ !

 

米軍大型輸送ヘリ2機が緊急着陸 長崎・対馬空港、天候不良のため

- 共同通信

 13日午後4時45分ごろ、長崎県・対馬空港に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属のCH53E大型輸送ヘリコプター2機が緊急着陸した。県対馬空港管理事務所によると、けが人はおらず、機体の損傷もない。防衛省九州防衛局は同事務所に、天候不良による緊急着陸と説明したという。

 空港管理事務所によると、2機には計約30人が搭乗。全員が着陸後に島内のホテルへ移動した。離陸するには燃料を補給する必要があり、離陸の見通しは立っていない。13、14日ともに民間航空機の離着陸への影響はないという。

 福岡航空地方気象台によると、対馬空港周辺の緊急着陸時の天気はだった。

 

そして、なんとまた三機目が長崎空港緊急着陸 !

いったいどうなっている !?

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com