2日連続、米海兵隊の酒気帯び運転 今度はキャンプコートニー所属 - 米軍の基地の外での飲酒と犯罪対策、何もしていないことがこれで明白

f:id:ospreyfuanclub:20181216193124p:plain

 

また海兵隊だ !!!

 

昨日の今日じゃないか。

 

辺野古土砂投入の夜、キャンプシュワブ海兵隊に、防衛局係長に、自衛隊沖縄地方協力本部自衛官が、それぞれ、そろいもそろって飲酒運転。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

そして、その翌日にもつるりと同じことを繰り返す。

 

ときどき途方もない事故をおこしながら、これが延々と続くのだ。

 

リバティー制度はいつの間にか言及すらされなくなった。

 

ゲートで県民に銃をかまえるくせに、車でゲートの外に出て、酒を飲んでゲートの中に帰っていく。

 

そして酔っぱらっていても、

平気で容疑を否認する

 

それが海兵隊だ。

 

Semper Fi !

(海兵隊のモットーで 常に忠誠を というラテン語だが、現実は最も救いがたい現実がある。)

 

ああ、そうだ。

どれほど土砂を持ち込まれようとも、

 

二度と、

海兵隊の基地は作らせない !

 

琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス »

酒気帯び運転の疑いで米海兵隊員を逮捕

2018年12月16日 17時55分

f:id:ospreyfuanclub:20181216193434p:plain

 

16日朝、北谷町で酒を飲んだ状態で車を運転したとして、アメリ海兵隊員の男が逮捕されました。

 

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、アメリ海兵隊キャンプコートニー所属のアズモンド・コカー容疑者(28)です。

 

警察によりますと、16日午前8時20分ごろ、北谷町美浜の町道で、低速で走行しているYナンバーの車を警察官が見つけました。運転していたコカー容疑者から酒の臭いがしたため飲酒検査をしたところ、呼気から基準値の1.5倍近くのアルコールが検出されたため逮捕したということです。

 

警察の調べに対して、コカー容疑者は「抜けていると思った」と容疑を否認しています。