また北谷で海兵隊が、車を暴走させパトカーに追突させて逃走、車を乗り捨てて女性宅に侵入 - この尋常ではない米兵事件を警察はちゃんと捜査できるのか !?

f:id:ospreyfuanclub:20190607211608p:plain

夕方の RBC 放送から

 

4月に女性が殺害された事件から2か月、

 

 

昨夜、またも北谷で

海兵隊が不可解な事件を起こした。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190607203503p:plain

 

これは単なる住宅侵入ではない。

 

意味が分からない事件だけに

よけいに恐ろしい。

 

北谷で車が暴走しているという通報があり、パトカーが現場に向かうと、車が歩道に乗りあげていた

 

f:id:ospreyfuanclub:20190607203557p:plain

 

パトカーが近づくと、その車はあわててバックし、パトカーに車をぶつけ逃走、複数回、警察車両に衝突しながら、最期は車を乗り捨てて住宅地に、民家の駐車場敷地内に逃げ込んだところで逮捕された。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190607203630p:plain

 

そこには84歳の女性が在宅していたが、怪我はなかった。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190607203659p:plain

 

調べに対し、アメリ海兵隊牧港補給地区に所属する伍長デリアン・ブルウィントン容疑者(23)は、驚いて逃げたのだという。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190607203730p:plain

 

な、わけないだろ !

 

びっくりすればしゃっくりが止まる程度で、普通ならば、パトカーに複数回ぶつかりながら逃走劇をやらかし、あげく乗り捨てて住宅街に逃げ込むような、

 

そんな逃げ方はしない。

 

もし何かあったら、

 

と考えると

そら恐ろしい話である。

 

① 車は暴走し、

➁ 歩道に乗り上げ停車。

➂ パトカーに衝突させながら逃走し、

④ 車を乗り捨て住宅街に逃げ込み、

➄ 女性宅に侵入のところを逮捕。

 

尋常ではない。

 

アルコールが検出されていないのであれば、逃走の原因は薬物か、それとも・・・。

 

しっかりと捜査されなければならない事例だが、ちゃんと県警は基地内に逃れさせず捜査できるのか

 

米海兵隊員を住居侵入容疑で逮捕

NHK 沖縄県のニュース

06月07日 10時43分

6日夜アメリ海兵隊の兵士が、北谷町の住宅の敷地内に無断で侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、アメリ海兵隊牧港補給地区に所属する伍長デリアン・ブルウィントン容疑者(23)です。

警察によりますと、ブルウィントン伍長は、6日夜10時半すぎ北谷町の住宅の駐車場に無断で侵入したとして、住居侵入の疑いが持たれています。

「国道58号線付近で車が暴走している」と通報を受けた警察が、現場に駆けつけると、歩道に乗り上げている不審な車を発見しました。

その後車が動き出し、後ろにつけたパトカーに接触して逃走したため、警察が追跡したところ、伍長が車を乗り捨て近くの住宅の駐車場に逃げたということです。

伍長は、調べに対して「追いかけられたので駐車場に逃げた」と供述しているということです。

警察は、伍長が逃走した経緯などを詳しく調べています。

 

恐ろしい事件に発展していてもおかしくない、今回の事件。ぜったいに基地内に取り逃がすことなく、原因を究明することを強く望む。

 

 

ともかく、

 

その前日に「地域社会に不安を与えないことを約束します」と発信した海兵隊だが、

 

 

 

そもそも沖縄で日米合意というルールを一切守る気がないトップからして、

 

モラルは破綻しつくしているといっていい。