嘉手納基地の空軍兵、また飲酒運転で容疑否認 - なぜ米兵は車に乗って繁華街に飲みにでるのか

f:id:ospreyfuanclub:20190820055553p:plain

 

連日の

在沖米軍飲酒運転。

 

昨日は海軍、今日は空軍。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190820061229p:plain

 

もう連日じゃないか !

嘉手納が本当にどうしようもない。

 

普天間が世界一危険な基地と言われているが、その言葉で、となりの嘉手納の途方もない問題を放置されるのはまったくもって納得できない。

 

なぜ彼らは車に乗って飲みに出るのか、飲んで車に乗るのか。飲酒制限をしないのなら、基地外での運転制限をすべきじゃないのか。

 

しかも逮捕されても必ず容疑を否認する。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190820061614p:plain

 

米空軍兵士逮捕 酒気帯び運転か

NHK 沖縄県のニュース

19日朝、那覇市アメリカ空軍の24歳の兵士の男が酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、アメリカ空軍嘉手納基地所属の兵長、アレクサンダー・ポラード容疑者(24)で、19日午前6時前那覇市国際通りで酒を飲んだ状態で乗用車を運転した酒気帯び運転の疑いが持たれています。

トロール中の警察官が無灯火で走行している車を発見し停車させて調べたところ、運転していた兵長の息から基準値を超えるアルコールが検出されたことから、その場で逮捕したということです。

調べに対し、「酒は抜けたと思った」と供述しているということで、警察がいきさつを調べています。