また海兵隊キャンプ・シュワブの3等軍曹が酒気帯びで逮捕される - 8月3日から連続しておこっている在沖米軍の飲酒運転逮捕。一体いつまで続くのか。

f:id:ospreyfuanclub:20191006050735p:plain

だめなんだろうな、もう。

 

先週末は全太平洋地域管轄の教育広報官が逮捕された。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

大尉クラスまで逮捕されても容疑否認だ。

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

米兵は必ず容疑否認するが、そのような指導を米軍から受けているのか。

 

どんなに否定しようと

酒臭いから、飲酒がバレる。

 

米海兵隊員を酒気帯び容疑で逮捕 那覇署 「寝たので抜けたと思った」と容疑否認

琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2019年10月5日 14:07

 

  那覇署は5日、那覇市久茂地の路上で、酒気を帯びた状態で車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、在沖米軍キャンプ・シュワブ所属海兵隊3等軍曹の男(24)を現行犯逮捕した。「昨夜の午後11時ごろまで飲酒して寝たので、酒は抜けたと思った」などと容疑を否認している。

  逮捕容疑は5日午前6時39分ごろ、那覇市久茂地の路上で基準値(呼気1リットル当たり0・15ミリグラム)以上のアルコールを帯びた状態で車を運転した疑い。

  那覇署によると、3等軍曹の車が一方通行の道へ侵入しようとしたため、パトロール中の警察官が停止させた。3等軍曹からは酒のにおいがしたため、検知して発覚した。【琉球新報電子版】

 

8月3日、マウスウォッシュを飲んだだけと主張する飲酒運転から毎週毎週、連続しておこっている在沖米軍の飲酒運転逮捕。一体いつまで続けるつもりなのか。

 

また米兵飲酒運転事故で新たな県民の犠牲者がでるまでか、それとも新任の司令官が更迭されるまでか。ともかく米軍からは謝罪どころか何の報告もない。