飲酒運転して黙秘する沖縄の海兵隊 - また海兵隊、また連続の週末飲酒運転、また北谷で

f:id:ospreyfuanclub:20191012193903p:plain

夕方の QAB から

 

また海兵隊

なぜ飲酒運転で黙秘かね。

 

8月3日から連続して続く在沖米軍飲酒運転、先週は三名が逮捕され、そして今週、また記録更新。

 

8/3 からのリストはこちらに ⇩

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

いつになったら海兵隊は飲酒運転対策するんですか。このままいくと、去年のデータを軽く凌駕しますね。

 

 

米海兵隊員 酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕
琉球朝日放送 報道制作局 2019年10月12日

10月12日未明、北谷町で酒を飲んで車を運転したとして、アメリ海兵隊員の男が現行犯逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、アメリ海兵隊に所属するハロルド・シェイド容疑者(34)です。

 

f:id:ospreyfuanclub:20191012195033p:plain

 

警察によりますとシェイド容疑者は10月12日午前2時すぎ、北谷町美浜の路上で酒を飲んで普通乗用車を運転した疑いが持たれています。

 

f:id:ospreyfuanclub:20191012195132p:plain

 

警察が方向指示器を出さずに曲がったシェイド容疑者を停止させ飲酒検知をしたところ、呼気から基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されたということです。

 

f:id:ospreyfuanclub:20191012195302p:plain

 

警察の調べに対し、シェイド容疑者は黙秘しているということです。

 

f:id:ospreyfuanclub:20191012195227p:plain