米空軍嘉手納基地の米兵、女性客の顔面を拳で複数回殴る ! 容疑否認、飲酒検知にも応じず !

米空軍嘉手納基地の米兵

面識ない女性の顔面を拳で複数回殴る !

しかも容疑を否認し、

飲酒検知にも応じてない !

そもそもリバティー制度に違反だろ !

 

f:id:ospreyfuanclub:20170722132747p:plain

 

www.fnn-news.com: 沖縄で米兵が女性客殴...

沖縄で米兵が女性客殴り逮捕

21日未明、沖縄市の飲食店で、嘉手納基地に所属するアメリカ兵の男が、女性客の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の容疑で現行犯逮捕された。


逮捕されたのは、嘉手納基地所属のアメリカ空軍兵、テリル・トウン容疑者(21)。
トウン容疑者は、21日午前2時ごろ沖縄市中央にある飲食店のトイレで、26歳の女性客の顔面を殴り、左目あたりに打撲を負わせた疑いが持たれている。


女性の目が腫れているのを一緒に店に来ていた女性の友人が気づいて110番通報し、駆けつけた警察によって現行犯逮捕された。


トウン容疑者は調べに対し、「間違っています」と容疑を否認していて、警察の飲酒検知にも応じていないという。


事件の発生が午前2時ということで、トウン容疑者はアメリカ軍の一部の階級で深夜の外出や飲酒を制限するリバティー制度に違反している可能性もある。


女性とトウン容疑者は面識はないとみられていて、警察が事件をくわしく調べている。 (沖縄テレビ)

 

女性への傷害容疑で米兵を現行犯逮捕 沖縄、容疑否認 - 沖縄:朝日新聞デジタル

女性への傷害容疑で米兵を現行犯逮捕 沖縄、容疑否認

2017年7月21日13時25分

 沖縄県警は21日、女性の顔を殴ってけがをさせたとして、米空軍嘉手納基地所属の上等兵、テリル・デーモン・トウン容疑者(21)を傷害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「事実が間違っている」と容疑を否認しているという。

 発表によると、トウン容疑者は21日午前2時ごろ、同県沖縄市中央2丁目の飲食店のトイレで、客として来ていた沖縄市の飲食店従業員の女性(26)の顔を拳で複数回殴り、けがをさせた疑いがある。トイレから戻った女性から話を聞いた友人が110番通報した。2人に面識はなく、たまたま店内で居合わせたとみられるという。

 

 

リバティー制度およびアルコール規制を改善

リバティー制度およびアルコール規制を改善

沖縄米軍沖縄地区調整官のケネス・グラック中将は、米軍関係者の責任ある行動と、私たちが住む地域社会との継続的で建設的な関係を強化するために、沖縄に駐留する四軍全ての兵士に新たな指示を制定しました。

下記の規定は沖縄全ての米軍基地と兵士に直ちに適応され、これらの方針の具体的な実施方法については、各部隊司令に発令されています。

  • 基地内でのアルコール販売は、毎晩午後10時から翌朝午前8時まで禁止とする。
  • 基地外でのアルコール購入と飲酒を禁止する。ただし基地外住宅での飲酒は可。
  • 飲酒後の基地および基地外住宅からの外出を禁止する。血中アルコール濃度0.03%以上の兵士は基地の外へ外出できない。

以上の規定は現行の方針に追加されるもので、更なる通知があるまで適応されます。

在日米軍司令部が発令している午後11時から翌朝午前5時までの外出禁止令は引き続き有効です。

大多数の米軍人、家族、米国民従業員は、法を遵守し高潔かつ礼儀正しい人々であることをこの方針は認識しています。

私たちはこの地域社会を支えるために、勤務中及び勤務外も模範となるプロフェッショナルとしての行動をとるように兵士を教育することに関し引き続きゆるぎない決意を持って臨みます。