普天間所属の海兵隊員、北谷美浜のホテルで従業員を殴り現行犯逮捕される - 選挙シーズンだが米軍が一週間ごとに事件を起こすこの現実

f:id:ospreyfuanclub:20180130061745j:plain

 

また普天間

また海兵隊だ !

こんどは暴力事件、

 

南城市、名護市と続く選挙シーズンだが

米軍が一週間ごとに事件を起こすこの現実。

 

県内屈指の観光地、リゾートホテルがたちならぶ北谷で、泥酔した海兵隊員が殴りかかってきたら、もう想像するだけでも物騒で恐ろしい。しかもホテル内での事件だ !

 

ホテル従業員殴った容疑、米兵を現行犯逮捕 沖縄・北谷

 朝日新聞デジタル

2018年1月28日08時10分

 

 ホテル従業員を殴ったなどとして、沖縄県警は28日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の海兵隊三等軍曹、ジェームズ・エドワード・クリフ3世容疑者(28)を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。黙秘しているという。


 沖縄署によると、クリフ3世容疑者は27日午後10時35分ごろ、北谷(ちゃたん)町美浜のホテルで、従業員の男性(28)の顔を拳で殴った疑いがある。宿泊客ではないのにホテル内で泥酔して居座っていたため、従業員が立ち退きを求め、警察に通報したところ殴りかかったという。

 

 

名護市長選挙の渡具知武豊候補は、今は争点隠しをしているものの、熱烈な辺野古移設推進派であることは周知の事実である。なにせ、全国の市町村議会に辺野古推進を決議してほしいなどと、陳情書をだすぐらいなのだから。

 

基地被害など、渡具知候補には他人事だったかもしれない。お金をもらって基地を作るなどと思っているが、よくよく考えた方がいい。

 

なぜならば、暴力の被害をもっともこうむるのは、そこに住む女性や子供たちだからだ。

 

この一ヵ月で、

三度もの緊急着陸

挙句のはてに暴力事件。

 

そしていつものように米軍は何らの誠意もない。

 

www.rbc.co.jp

 

目の前のカネや机上の空論ではない。

 

現実を見よ !

これが在沖米軍基地の現実だ。