伊計島の大泊ビーチでオスプレイから落下したエンジンカバーらしきものが見つかる !
なんだこれ !
ビーチに米軍オスプレイの部品漂着か 沖縄県うるま市 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
今度は伊計島の大泊ビーチか !
オスプレイのエンジンカバーが見つかる、って
米軍、一体どういうことだ !
2018年2月9日 15:00
うるま市伊計島の海岸で9日、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイのエンジンカバーとみられる部品が見つかった。
午前9時ごろ、同島大泊ビーチの従業員が清掃中に、海岸浅瀬に浮かんでいる部品を引き揚げた。日本政府関係者によると、飛行中に落下した可能性があるという。けが人はない。米軍がオスプレイの部品と認めた。
エンジンカバーとみられる部品は縦65センチ、横100センチ、幅70センチ。沖縄防衛局は、発見者の情報として部品の重さは約5キロだとした。
現場のビーチは県警の規制線が張られており、米軍が部品を確認する予定。沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長が伊計区長と面談する。
いったいぜんたい、
なぜこれほど巨大なものが落下し紛失しても
なぜ沖縄県には何一つ連絡ないのか。
よんでみてほしい
横田基地の場合では落下物は
米軍 ⇨ 防衛局 ⇨ 周辺自治体 の順で告知されているが、
沖縄県では、落下物は
発見 ⇨ 抗議 ⇨ ネトウヨ攻撃 の順番で展開される。
これが差別でなく、なんだと思うか。
やれこれが捏造だの、自作自演だの、
500円で米軍払い下げ店で売ってる、
などという。
ヘリ放射能防護のプラスチックカバーなど五百円で売っていた、チャンネル桜でそれが五百円で売られているのを実際に取材した、というネトウヨ栗秋琢磨は、一刻も早く警察に連絡せよ。警察は店をまわって捜査していたじゃないか。肝心な時になると黙るんだ。捜査妨害としか言えない。
このオスプレイの巨大なエンジンカバーも、
落とした記録がないとシラをきれば
これも 500円で売ってたなどと言いさらすつもりかね。
なんで迅速な報告ができないのか?
それで、こんなものを
県民の頭上から落として知らんふり。
部品など知らんぷりでも
わざわざご丁寧に米軍に渡し、
捜査権を無効に譲る必要があるだろうか。
米軍に引き渡すなよ !
なぜ
対応がこれほど違うのか。
ネトウヨにデマで刈りこまれる前に
親はちゃんと高校生に教えよう。
歴史と現実から目をそらさないこと。
かれらにはもう選挙権があるのだから。