伊計島の大泊ビーチでオスプレイから落下したエンジンカバーらしきものが見つかる ! 

なんだこれ ! 

 

f:id:ospreyfuanclub:20180209163958p:plain

ビーチに米軍オスプレイの部品漂着か 沖縄県うるま市 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 

今度は伊計島の大泊ビーチか !

 

オスプレイのエンジンカバーが見つかる、って

米軍、一体どういうことだ !

 

【速報】オスプレイ部品落下か 伊計島海岸で発見

琉球新報

2018年2月9日 15:00

うるま市伊計島の海岸で9日、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイのエンジンカバーとみられる部品が見つかった。

 

午前9時ごろ、同島大泊ビーチの従業員が清掃中に、海岸浅瀬に浮かんでいる部品を引き揚げた。日本政府関係者によると、飛行中に落下した可能性があるという。けが人はない。米軍がオスプレイの部品と認めた。

 エンジンカバーとみられる部品は縦65センチ、横100センチ、幅70センチ。沖縄防衛局は、発見者の情報として部品の重さは約5キロだとした。

 現場のビーチは県警の規制線が張られており、米軍が部品を確認する予定。沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長が伊計区長と面談する。

 

 

f:id:ospreyfuanclub:20180209164131p:plain

 

いったいぜんたい、

なぜこれほど巨大なものが落下し紛失しても

なぜ沖縄県には何一つ連絡ないのか。

 

よんでみてほしい

 

横田基地の場合では落下物は

米軍 ⇨ 防衛局 ⇨ 周辺自治 の順で告知されているが、

 

沖縄県では、落下物は

発見 ⇨ 抗議 ⇨ ネトウヨ攻撃 の順番で展開される。

 

これが差別でなく、なんだと思うか。

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

それで、ネトウヨ栗秋などのチャンネル桜は、

やれこれが捏造だの、自作自演だの、

500円で米軍払い下げ店で売ってる、

などという。

 

ヘリ放射能防護のプラスチックカバーなど五百円で売っていた、チャンネル桜でそれが五百円で売られているのを実際に取材した、というネトウヨ栗秋琢磨は、一刻も早く警察に連絡せよ。警察は店をまわって捜査していたじゃないか。肝心な時になると黙るんだ。捜査妨害としか言えない。

 

このオスプレイの巨大なエンジンカバーも、

落とした記録がないとシラをきれば

これも 500円で売ってたなどと言いさらすつもりかね。

 

 

なんで迅速な報告ができないのか?

 

 

それで、こんなものを

県民の頭上から落として知らんふり。

 

部品など知らんぷりでも

わざわざご丁寧に米軍に渡し、

捜査権を無効に譲る必要があるだろうか。

 

米軍に引き渡すなよ ! 

 

 

なぜ

対応がこれほど違うのか。

 

ネトウヨにデマで刈りこまれる前に

親はちゃんと高校生に教えよう。

 

歴史と現実から目をそらさないこと。

かれらにはもう選挙権があるのだから。