また普天間大型輸送ヘリ CH53 が緊急着陸、なんと今週で3機目という異常状態だが、ちゃんと報道されているのか !?

f:id:ospreyfuanclub:20180916030110p:plain

 

また !

普天間飛行場所属の CH53-E 大型輸送ヘリが緊急着陸 !

今週で、3機目だ。

 

一体何をやっているのか、米軍は。

 

まず、13日に長崎県の民間空港である対馬空港に2機が緊急着陸

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

通常、燃料が足りない状態で普天間から韓国に向かうだろうか。雨が降ったからといって緊急着陸が必要だろうか。それぐらいで三日も民間空港に留まり続ける必要があるだろうか。

 

まずもって米軍の説明に納得できない。

 

緊急着陸の米軍ヘリが離陸 長崎・対馬空港、給油終え | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 天候不良などを理由に長崎県対馬市対馬空港緊急着陸していた米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)所属のCH53E大型輸送ヘリコプター2機が15日午後、相次いで同空港を離陸した。機体に損傷はなく、14日に給油作業を終えていた。

 九州防衛局によると、2機は韓国に向かうために普天間飛行場を出発した後、13日午後4時45分ごろ、天候不良と燃料補給を理由に対馬空港緊急着陸した。その後は空港内に駐機していたが、民間航空機の離着陸への影響はなかった。

 普天間飛行場所属のCH53Eは、昨年10月にも沖縄県内の民間地に緊急着陸。この際は機体が大破炎上した。(共同通信

 

そうして2機がやっと対馬空港を離陸したのが、15日の午後である。

 

それからまもなく、つまり同じ15日の午後4時40分ごろ、もう一機が、今度は長崎空港緊急着陸した。

 

そして、その緊急着陸の理由に関する米軍の説明はいまだない。

 

米軍ヘリ、長崎空港に緊急着陸 県内で今週2度目

朝日新聞デジタル 2018年9月15日23時48分

 15日午後4時40分ごろ、長崎県大村市長崎空港に米軍の大型輸送ヘリコプターCH53が1機、緊急着陸した。九州防衛局によると、ヘリは米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)に配備されている。米軍から緊急着陸した理由についての説明はないという。民間機への影響はなかった。

 同県では、13日にも対馬市対馬空港に米軍の大型輸送ヘリCH53Eが2機、緊急着陸した。

 

   

ところが、3機もの連続緊急着陸対馬空港長崎空港で起こしておきながら、

 

NHK はじめ、そのほかの TV 局の HP 上にニュースが上がってきていないのは、なぜなのか。

 

沖縄県知事選挙と総裁選がかさなる9月。

 

小学校に窓枠を落としたヘリが、この CH53 だが、その宜野湾の市長だった人物が、今、自公維推薦を受け、知事選にている。

 

 

 

 

 

県内のどこに基地があろうと、くりかえされる、騒音、落下物、緊急着陸、そして墜落。

 

youtu.be 

落下物被害にあった保育園のママたちが陳情しても、前に紙をみながらペラペラと読んだだけ。それ以降、アポを取ってもドタキャンされ面談さえしてくれない。こんな市長を知事にするとどうなるか、考えただけでも恐ろしい。