また海兵隊 ! 米海兵隊上級准尉が那覇市久茂地で飲酒運転、海兵隊新基地建設で沖縄がこんなに疲弊させられている一方で

f:id:ospreyfuanclub:20181203154535p:plain

 

朝も早くから大変だった。

国道449号線沿いの琉球セメントの桟橋で土砂の詰込みが始まったからだ。

 

 

 

 

そんななか、

 

また海兵隊ですよ。

酒が抜けているなら、警察から逃げようとするわけがない。

 

こんな

風紀改善もされない米海兵隊

感謝もされない新基地を作って差し上げるため

 

今日も

我々の時間と体力が削られ、

我々の税金が湯水のように流され、

日本の民主主義が著しく損なわれる。

 

いつまで続けるんですか、

地元民に何の情報もださず対応もろくにしない在沖米軍のために、

 

そんなに海兵隊基地を作りたいなら

宇部興産の地元にでも作って差しあげてくれ !

 

琉球朝日放送 報道制作部 Qプラス »

海兵隊上級准尉の男を酒気帯び運転で逮捕

2日未明、那覇市久茂地の路上で酒を飲んで車を運転した疑いで、アメリ海兵隊員の男が現行犯逮捕されました。

 

f:id:ospreyfuanclub:20181203155005p:plain

 

久田友也記者「容疑者の車は、バーなどが入るあちらのビルの付近で停車していましたが、パトカーが近づくと車を発信させ、このあたりで停止命令に応じたということです」

那覇警察署によりますと、アメリ海兵隊の上級准尉、ニール・サイプ容疑者は午前5時15分ごろ、那覇市久茂地の路上で酒気を帯びた状態で車を運転した疑いが持たれています。

サイプ容疑者は「ビールを5、6本飲んだ」と話す一方、「アルコールは抜けていると思った」と容疑を否認しているということです。

 

f:id:ospreyfuanclub:20181203032848p:plain

 

この辺野古基地建設問題は

日本の政治と国民の政治意識の問題だ。

 

本土の皆さんもこのことを重く受け止め

そしてともに考えアクションをおこしてほしい。

 

 

f:id:ospreyfuanclub:20181203033046p:plain

 

これ、とっても大切。⇩

f:id:ospreyfuanclub:20181203033510p:plain