プライバシーに配慮 !? 詳細を明らかにせず - 航空自衛隊那覇基地所属の男性自衛隊員が窃盗容疑、懲戒免職

f:id:ospreyfuanclub:20190425134639p:plain

タイムス 2019/4/25

空自隊員を懲戒免職 窃盗容疑

NHK 沖縄県のニュース

04月24日 13時08分

航空自衛隊那覇基地所属の男性自衛隊員が同僚の楽器の部品を盗んだとして、航空自衛隊は、この隊員を24日付けで懲戒免職にしました。

 

懲戒免職になったのは、航空自衛隊那覇基地の南西航空音楽隊に所属する男性隊員です。

 

航空自衛隊那覇基地によりますと、この隊員は、去年9月基地内で同僚が所有する楽器の部品8点およそ19万円分を盗んだということです。

 

自衛隊は、音楽隊の隊員数が少ないため個人の特定につながるとして、懲戒免職にした隊員の階級や年齢など詳しい情報を明らかにしていません。

 

また、去年12月に那覇市内で飲酒運転したとして逮捕された南西航空方面隊司令部所属の45歳の2等空曹についても、24日付けで停職3か月の懲戒処分にしました。

 

航空自衛隊南西航空方面隊の上ノ谷寛司令官は「このような事案の発生を真摯に受け止め、再発防止に努めていきたい」とコメントしています。