警察殴った事件だけじゃない! 牧港で蛇行運転し信号で居眠りの海兵隊員、基準値3倍のアルコールでまたも容疑否認

f:id:ospreyfuanclub:20190810224849p:plain

夕方のニュース。


度しがたいな、もう。

 

今日のデスパレートな海兵隊

警察を殴った事件だけじゃなかった。

 

今日の未明に、北谷で職質をする警官をいきなり殴った海兵隊。そのまま現行ん逮捕されて警察に「殴ってない」と容器否認。通用するかそんなもん。

f:id:ospreyfuanclub:20190810190807p:plain

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

 

なんと、

牧港で蛇行運転と居眠りとか、もうありえないだろ。

 

 

「酒は抜けていると思った」 信号待ちで動かなくなった車 運転席で眠る米兵を逮捕

沖縄タイムス

2019年8月10日 17:56

 

 沖縄県浦添署は10日、キャンプ・キンザー所属の米海兵隊3等軍曹の容疑者(26)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。「酒は抜けていると思った」と容疑を否認している。呼気から基準値の約3倍のアルコールが検出された。

 

 逮捕容疑は同日午前7時20分ごろ、浦添市牧港の国道58号で酒気を帯びた状態で車を運転した疑い。

 同署によると、蛇行運転していた同容疑者の車が信号待ちで停車したまま進まなくなったと110番通報があった。同容疑者は運転席で眠っていたという。

 

必ず容疑否認のご立派な "Semper Fi"

 

朝から国道で蛇行運転など許されるわけもないが、

 

逮捕されれば必ず容疑否認させてるのは、在沖海兵隊の方針なのか。

 

こちらは税金で多額の「思いやり」を資金提供しているが、米軍側に誠意はなく、単に貢いでるだけのミツグ君である。

  

駐留している以上は、地元の要請に耳を傾け対策する誠意ぐらい見せよ。

 

 

 

f:id:ospreyfuanclub:20190810231435p:plain

 

海兵隊のスローガンは Semper Fi 常に忠誠を、だが、在沖海兵隊が、いつ地元に誠意を示したことがあるか、ちょっと思いつかないので教えてくれ。