不祥事多すぎる自衛隊が、こんどは機銃むき出しの装甲車を市街地国道で走らせる
お前もか、自衛隊。
機銃むき出しで市民にむけ
街なかの国道を横行するなど、
いったいどういう感覚なのか。
人さまの税金で、
戦争ゲームでもやってるつもりか。
沖縄だからこれぐらいやってみてもいい、と勘違いしているのではないか。東京都庁や大阪府庁の前の国道を、戦車が横行したりしますかね。
陸自は「通常の移動であり、問題はない」と言ってるらしいが、通常の移動であるわけないし、問題ないわけがない。
機銃むき出しの装甲車が国道走行 陸自の偵察警戒車 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
2019年9月10日 10:44
8日午後5時半ごろ、沖縄県浦添市仲西の国道58号の那覇向け車線で、陸上自衛隊第15旅団所属とみられる装甲車が、機銃を進行方向に向けた状態で走行している様子が確認された。撮影した男性によると車両は2台で走っており「銃にカバーを付けず、陸自の車両が走っているのは初めて見た」と語った。琉球新報の取材に対し、陸自は「通常の移動であり、問題はないと考えている」と回答した。
車両は陸自の87式偵察警戒車とみられ、第15旅団第15偵察隊が発足時に県内に配備されたとみられる。隊員が車両から顔を出し、25ミリ機関砲が前を向いた状態で走行していた。陸自は銃口にカバーを装着していたとしている。
87式偵察警戒車の射撃訓練の様子。
これを機銃をむき出しで市街地ど真ん中を走らせたわけである。
来年度の防衛省予算要求額は、5兆3223億円、日本史上最高額である。我々納税者がこんなサバゲー自衛隊のために年間5万円を払い続け、四人家族なら一年で20万円。それでこれか。
中国は香港に装甲車を送り込んで市民を威圧させていると報じられているが、
いったいどんな意味があって、沖縄の町中を機銃むき出しで走らせるのか、そしてこれはこれからも続く「通常」なことなのか。
ospreyfuanclub.hatenadiary.com
我々はしっかりと問いただすべきであろう。
なにせ、使われているのは我々の税金だ。
こちらもご覧ください。