キャンプシュワブの海兵隊員、名護市城で自転車窃盗し逮捕される。「乗って帰るつもりだった」← え?

f:id:ospreyfuanclub:20191103201533p:plain

 

情けない事件ばかりが続く。深夜、名護市の住宅街を徘徊し自転車を盗んだ米兵が逮捕される。

 

名護市城 (ぐすく) からキャンプシュワブまで自転車で !? えっ、横断するの!?

 

はっきりいって、何考えてるのかわからない。 

 

自転車窃盗疑い米兵逮捕「乗って帰るつもりだった」
[2019年11月3日18時10分]

日刊スポーツ

沖縄県警名護署は3日、自転車を盗んだとして窃盗の疑いで、米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市など)所属の海兵隊伍長ホセ・ゴンザレスペレス容疑者(20)を逮捕した。署によると容疑を認め「乗って帰るつもりだった」と供述している。

逮捕容疑は2日夜から3日午前までの間に、名護市城2丁目の民家の玄関先に駐輪していた自転車1台(1万円相当)を盗んだ疑い。

3日午前に「不審な外国人が徘徊(はいかい)している」と110番があり、駆け付けた署員が自転車に乗っているのを見つけ、職務質問した。(共同)

 

先月の米兵犯罪リストも酷かったけど、今月も続くのか・・・。