米海兵隊キャンプ・シュワブ所属の海軍兵が日本人女性を殺害のうえ自殺 - またも繰り返される米兵による女性殺害事件

f:id:ospreyfuanclub:20190413175347p:plain

海兵隊に配属された海軍兵が女性を殺害。

 

そして、また

沖縄の女性が犠牲となった。

 

忘れもしない。

海兵隊に惨殺された

うるま市の女性殺害事件も、

 

ちょうど3年前の2016年4月のことだった。

 

平然と県民投票を拒否すると宣言し、辺野古新基地建設容認の島尻アイコを推す島袋市長の、この時の涙は、実に薄く長続きしないものだった。

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

怒りがこみあげる。

なぜいつも犠牲にならなければならないのか。

 

2019年4月13日 13時28分

最初の情報では、在日米軍海兵隊と発表。

血を流し男女2人死亡、沖縄 北谷町、1人は米海兵隊員か

中日新聞(CHUNICHI Web)

 

 13日午前7時25分ごろ、沖縄県北谷町桑江のアパートで、男女2人が血を流して倒れていると110番があり、2人とも現場で死亡が確認された。在日米軍は、男性が海兵隊員とみられると明らかにした。米軍関係者によると、男性が日本人女性を殺害し、自殺したという情報がある。

 県警が身元確認を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。

 在沖縄米海兵隊共同通信の取材に「海兵隊第3海兵師団の隊員とみられる人物と、沖縄県民が死亡したことを把握している。大変悲しい事件であり、捜査を全面的に支援する。海軍犯罪捜査局が沖縄県警に協力している」とコメントした。

 

これからの捜査はひき引き、このページに記録していきたい。

 

4月13日17時34分 

米兵が交際女性を殺害後に自殺か

|NHK 沖縄県のニュース

警察によりますと、死亡したのは沖縄に駐留するアメリ海兵隊の31歳の海軍兵と、交際していた日本人の44歳の女性で、現場からは血の付いた刃物が見つかったということです。

また、当時室内には女性の子どもがいましたが、けがはないということです。

警察は現場の状況などから、兵士が女性を刃物で刺して殺害したあと自殺したと見て、詳しいいきさつなどを調べています。

アメリ海兵隊は、NHKの取材に対して「大変悲しい事件であり、捜査には全面的に協力する」とコメントしています。 

 

RBC 17:50

f:id:ospreyfuanclub:20190413181028p:plain

f:id:ospreyfuanclub:20190413181146p:plain

 

それでも何の声明もださず、翌日に平然とイベント開催する、在沖米海軍。当事者だろが !!!

 

 

外出禁止令が出ていたのに外出許可

 

北谷2遺体 接近禁止令出された男に米軍外出許可

琉球放送

2019/04/18 19:30 

北谷町アメリカ海軍兵の男が日本人女性を殺害したあと自殺したとみられる事件で、女性への接近禁止令が出ていた男に対し、アメリ海兵隊が、外出許可を出していたことがわかりました。

 

この事件は今月13日、北谷町桑江のアパートで、アメリ海兵隊所属の海軍兵ガブリエル・オリベーロ三等兵曹が、この部屋に住む日本人女性を殺害した後、自殺したとみられるものです。

 

県などによりますと、アメリ海兵隊は男に対し、事件当日、外出許可を出していたということです。

 

アメリ海兵隊は事件前の今年1月、男に対し、女性への接近禁止令を出していて、海兵隊がどのような理由で外出を許可したのか問われそうです。

 

また、17日の衆議院外務委員会で男がキャンプシュワブ内に住んでいることを警察庁が明らかにしています。

 

逆に、なぜ米軍のリバティー制度緩和が問題なのか、と問いかける米軍。

 

そのせいで女性が殺されたと言うことが、なぜ理解できないのか。

 

女性の命より米軍の娯楽確保を優先しているとしか思えない。

 

 4月25日、沖縄タイムス

f:id:ospreyfuanclub:20190426182441p:plain

 

< 追記 >

これは殺人ではなく心中だ、と言いだしているネトウヨがいる。馬鹿なのか。

日本はウェットな情念の文化でもって現実から目を背ける文化がある。 

特攻による青少年の強制死を桜にみたてて美化する狂気は、いまも公然と日本のなかにある。

 

okinawa1945.hatenablog.com

 

殺人を「無理心中」だなどといって、殺人者にまで同情を寄せる。

これらのウェットな非論理性は、日本の最も暗い精神にすくっている凶悪な暴力性である。

 

しっかりと考えてほしい。 

付きあっていた相手が、あなたを殺害しようとした場合、それは「無理心中」だとして大目に見られるべきなのか。 

パートナーが、あなたの子どもを殺害しようとした場合、それは「無理心中」だとして大目に見られるべきなのか。

 

犯人が自殺しようとしまいと、これはれっきとした殺人事件であり、 

しっかりと日本の警察によって犯罪捜査されるべき凶悪事件である。

 

US sailor kills woman, self on Okinawa, reports say - Pacific - Stripes