無責任すぎる嘉手納基地 コロナ感染の米兵について SNS で英語で報告だけ 県側の情報提供要請に対応せず

さて、昨今の諸事情でブログ更新もままならない多忙さだが、どうしてもこれだけは記録しておかなければならないと思う。 あまりに地元を無視した嘉手納基地のコロナ対応。 コロナ感染米兵の情報を公式SNSで、しかも英語で発信するという嘉手納基地が、もう問…

またキャンプ・ハンセンの飲酒運転 ~ なぜ減税車両Yナンバーを運転して飲みに出るのか

また海兵隊、 またキャンプ・ハンセンか。 リバティー制度もなしくずし、 彼らは基地から繁華街まで車に乗って飲みに来る。 酒を飲んで車で帰ろうとする。 無論アメリカでは日本よりも厳しい罰則があるが、 ここ日本ではなぜか彼らは飲酒運転が許されている…

道路を逆走、基準値約四倍のアルコール ~ 米海兵隊コントラクターの人員とは !? もし事件を起こしたら !?

逆走する米海兵隊コントラクター ✖「飲んだのは確かだが、そこまで上がるとは思わなかった」 ○「がっつり飲んだから、そこまで上がる」 「酒飲んだが、そこまで上がるとは」 米海兵隊の関係者を逮捕 基準値の4倍のアルコール 沖縄タイムス 2020年3月13日 沖…

2020年2月25日、吊り下げを繰り返すトリイ・ステーション トラック級物資を落下させる

基地が人々の土地と暮らしを圧迫し、 PFOS やら有害物質は垂れ流され、 騒音は耳をつんざき、 道路の両側が基地にはさまれ、 渋滞しても逃げ道はない。 そのうえ、どんな危険が身内に降りかかり どんな落下物が頭上に落ちてくるかわからない。 なぜトリイ・…

【星条旗新聞】米海兵隊岩国基地 FA18 が嘉手納に飛来し、給油パネル落下 →「一般市民にとって安全上の懸念はなし」と発表の米海軍、視界に県民は存在しないのか !?

また落としたらしい。 2月11日、岩国基地から飛来 2月12日、給油パネルが落下 2月14日、米軍準機関紙『星条旗新聞』も報じる 海軍発表「一般市民に安全上の懸念なし」← は!? 県民住んでますが !? 沖縄防衛局「コメントは差し控えた」← は!? 何も守らない防衛…

日本の冬はムリでしょオスプレイ、合同演習に8日間の遅刻、撤収も3日遅れ ~ マイナス10度で故障の恐れ、こんな輸送機、日本で運用できるのか !?

北海道の合同演習に8日間もの大遅刻オスプレイ 1機 (ET01) は岩国で引き返す オスプレイはマイナス10度で故障のおそれ 飛べない1機 (ET02) は3日遅れで撤収 帰路で1機が仙台空港に緊急着陸「凍結警告」 北海道の合同演習に8日間もの大遅刻オスプレイ…

【デスパレートな在沖米軍】 住宅侵入+窃盗容疑で現行犯逮捕の米兵、民家敷地内のカヤックを「持っていたけど盗んではいない」の容疑否認 ~ #募ってはいるが募集はしてない の国難

夜中に民家に侵入しカヤック背負って逃げ去る米兵、逮捕される。 昨日は海兵隊が二件の飲酒関連事件で逮捕。 酔った海兵隊員があなたの家の屋根を歩く ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして、 飲んではいるが、酔ってはいない → 基準値4倍のアルコール検…

海兵隊が屋根を歩く「眺めを見たかった」!? ~ なぜ海兵隊員は基地を出て民家に侵入しようとするのか

米兵が住居侵入「屋根の上から眺めが見たかった」 – QAB NEWS Headline なんで海兵隊は民家に侵入してくるのか。 沖縄で、あれだけ大きな土地と施設を占有しておきながら、 また金武町で また海兵隊が民家に侵入。 悪夢のくりかえしだ。 想像してみてほしい…

在沖海兵隊クオリティー「飲んではいるが酔ってはいない」→ 基準値4倍のアルコール検出 ~ #募ってはいるが募集はしてない の国難

いつもの在沖海兵隊クオリティー。 飲んだけど 酔ってはいない → 基準値4倍!のアルコール検出される。 これは・・・ 募ってはいるが募集はしてない、 の「国難」が、在日米軍でも蔓延しているのだろうか。 natumetokyo.com つける薬なし。 これが在沖海兵…

【恐怖】米軍貨物車両が中央分離帯を乗りこえ、対向車線を走る観光客のレンタカーと衝突

おそろしい現場。 これだけの事故で軽症ですんだのは奇跡である。 なぜ、公務中の米軍車両は、トレーラーの鉄則を破り、急ブレーキを踏む必要があったのか。 なぜ急ブレーキを制御する技術のないものがトレーラーを運転しているのか。 いつものことだが、我…

またか海兵隊 ~ 在沖海兵隊で飲酒運転が常習化している件 ~ 飲んだという量を大幅に超えるアルコールが検出される米兵について

また海兵隊だ。 ビール一杯飲んで、しかも時間がたっているから大丈夫、といいながら基準値2倍超えのアルコールが検出される、 アルコールの血中濃度=飲酒量(ml)×アルコール度数(%)/{833×自分の体重} なぜなのか。 なぜ、飲んだ量の倍以上のアルコ…

【火薬庫から持ち出された実弾】 なぜ警察ではなく空自が「実弾所持」自衛官を「監視下」に置いているのか ~ あまりに怪しい事件のなぞ

実弾が持ち出されていた航空自衛隊与座岳分屯基地 2月1日、実弾所持の自衛官はなぜ現行犯逮捕されなかったのか 沖縄の空自与座岳分屯基地の火薬庫から実弾が持ち出された。由々しき不祥事だが、これ大きく報道されているのだろうか。 最近、自衛官の事件が多…

2020年1月25日、米軍が「着水」と言ったから「着水」らしい。MH60 ヘリが墜落し5人が救助されるも、機体の写真もなし。

「着水」ってなんだ? ホバークラフトか? 25日午後4時24分、米軍ヘリ「着水」 26日、米海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」所属ヘリと判明 26日、米軍準機関誌『星条旗新聞』は crash (墜落) と報道 25日午後4時24分、米軍ヘリ「着水」 米軍ヘリ一機が沖縄本島の…

また在沖海兵隊!一週間に4人の飲酒運転逮捕者という異常! ~ 米軍が勝手にリバティー制度緩和して1年をふりかえる

1月25日、米軍ヘリ墜落と同日に米海兵隊員の酒気帯び運転逮捕。 一週間に4人の海兵隊員飲酒運転逮捕 2019年3月8日、『星条旗新聞』司令官「島を楽しんで」記事 2019年4月3日、リバティー制度の緩和が判明と報道 2019年4月13日、米海兵隊による北谷女性殺害…

キャンプハンセン海兵隊員またも逮捕 しかも基準値7倍の飲酒運転、先方車両を執拗に追尾 ~ 連続する米兵犯罪を黙認し続け、沖縄差別を食い物にして存続する在沖海兵隊

海兵隊につける薬ありませんか まるで底なしの泥沼だな在沖海兵隊は・・・ 一日で二名のキャンプハンセン海兵隊員逮捕者。 三日前にお伝えしたばかりだが。 ❶ キャンプハンセンの海兵隊員、現行犯で逮捕されても「金曜の夜に飲んでそれ以降は一切飲んでいな…

在沖海兵隊がひどいことになってる件 連続でキャンプハンセンの海兵隊員逮捕者 ( 1 ) 飲酒で国道の中央分離帯に衝突事故 ( 2 ) 自転車窃盗で現行犯逮捕

キャンプハンセン所属の米兵 相次ぎ逮捕 – QAB また海兵隊が連続だ。 アルコール基準値3倍で飲酒運転、東恩納で国道の中央分離帯に衝突。18日の深夜の事故で日付変わって19日に逮捕だが、酒は17日の「金曜の夜に飲んでそれ以降は一切飲んでいない」などと主…

米海軍病院所属の米兵、交際中の女性の顔面を複数回殴り、顔の打撲など傷を負わせ逮捕される

米海軍兵が 交際中の女性の顔面を複数回殴る。 米海軍兵の男が交際中の女性を殴り傷害の疑いで逮捕 QAB NEWS Headline 琉球朝日放送 報道制作局 2020年1月4日 沖縄市で交際中の女性に暴行を加えけがをさせたとしてアメリカ海軍兵の男を現行犯逮捕しました。 …

一月一日元旦、酔っていきなり面識のない男性の首を両手でつかみかかる米海兵隊員、逮捕される

元旦からこれである。 なぜこうも沖縄に駐留する米兵がひきおこす事件が多発するのだろうか。 いきなり別グループで飲んでいた米兵がやってきて、襲いかかる。なぜいきなり首を狙うのだろうか。 酔って暴行か米海兵隊員 逮捕 NHK 沖縄県のニュース 01月01日 …

また海兵隊の飲酒運転逮捕

リバティー制度 (飲酒制限等) の解禁以来、 ずっと続く米兵の飲酒逮捕。 在沖米軍は徹底して 見ざる聞かざる言わざるポリシーをとり続けている。 「酒は抜けたと思った」 酒気帯び運転容疑で米兵逮捕 琉球新報 2019年12月30日 10:01 那覇署は29日、沖縄県那…

米兵が民家に押し入り住民へ暴力、クリスマスの夜に「殺されると思った」 ~ 連続しておこる米兵の住居侵入事件、それでも在日米軍は

またも!連続して米兵の住居侵入事件が続いている。 ospreyfuanclub.hatenadiary.com ospreyfuanclub.hatenadiary.com そして・・・ サンタの代わりに泥酔した米兵がやってくる。 どんな恐怖か、 みなさんも想像してみてほしい。 25日深夜、ドアをガチャガチ…

航空自衛隊所属の女を飲酒運転で逮捕

沖縄に米軍基地も自衛隊基地も どんどん押し付けてきているので、 米兵による事件ばかりではない、 自衛官による事件が確実に増えている。 航空自衛隊所属の女を飲酒運転で逮捕 QAB NEWS Headline 25日朝、豊見城市で飲酒運転をしたとして航空自衛隊那覇基地…

米軍車両が大型タイヤを落下させる - この1メートル以上もある大型タイヤが落下しても、巻き込まれて死ぬかもしれない脅威があっても、米軍関係者の誰もが何も語らず済ましているのは、ここが沖縄だからだ。違うかね。

県道70号上でタイヤを回収する米兵=22日午前10時20分ごろ、東村高江(読者提供) 毎日毎日、 こうやって事故や事件を繰りかえすのだが、 米軍側から県側や地元に連絡ということは、ほんどない。その逆はあってもだ。 米軍にとって沖縄人は 見えない存在、な…

【これが在沖米軍クオリティー】一晩で二人の飲酒運転逮捕だが、「酒飲んだが、悪いことはしていない」「酒飲んだが、運転に影響はない」 ~ そんなオワコンに思いやり !?

アメリカ軍関係者の酒気帯び相次ぐ – QAB NEWS 連日続く米兵飲酒運転。 しかもいつもの容疑否認。 そろいもそろって二人とも ー「酒飲んだが、悪いことはしていない」 ー「酒飲んだが、運転に影響はない」 海兵隊員にくわえ、海軍病院の職員まで、こんなこと…

また飲酒運転で嘉手納基地の米兵逮捕 ~ 米軍が飲酒制限を緩和してからなにが起こったのか、まとめてみた

どうやら在沖米軍は、 完全に放任主義にシフトしたようだ。 毎週続く米兵の飲酒運転逮捕。 飲酒運転の29歳海軍兵を現行犯逮捕 QAB NEWS Headline 21日未明、うるま市で飲酒運転をしたとして29歳の海軍兵の男が現行犯逮捕されました。 逮捕されたのは嘉手納基…

自衛官が暴行 !!!

自衛官の男が暴行の容疑で現行犯逮捕琉球朝日放送 報道制作局 2019年12月22日 12月21日夕方、那覇市牧志の路上で20歳の男性に胸ぐらを掴むなどの暴行を加えたとして、49歳の自称自衛官の男が現行犯逮捕されました。 逮捕されたのは、海上自衛隊沖縄基地隊の2…

首里の朝の通勤時、渋滞の原因 ← 米軍装甲車が故障で五時間も停車

首里の朝の通勤時、渋滞の原因は…米軍装甲車が故障で5時間超も停車 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス 2019年12月19日 14:38 19日午前8時ごろ、那覇市首里儀保町から古島向けの県道82号で、米軍軽装甲輸送車が故障して停車し、周辺…

自衛官が飲酒運転容疑で逮捕 – QAB NEWS Headline 琉球朝日放送 報道制作局 2019年12月16日 12月16日午前、那覇市内で酒を飲んで車を運転したとして、40歳の自衛官の男が飲酒運転の疑いで現行犯逮捕されました。逮捕されたのは、海上自衛隊那覇航空基地第5整…

酔った海兵隊員が住居侵入、なんとその翌日にもまた金武町で、深夜一時に女性宅のドアを叩き、車7台を傷つける。

在日米軍は何の対応も声明もなく、何十年も同じことを繰り返す。 時代は変わり、住宅が鉄筋コンクリートでダブルロック、アルミサッシの窓枠になっても、 沖縄では今も民家に米兵がやってくる。 酔っぱらった米兵が大声を上げ、窓を壊し、 なぜ米兵は基地か…

12歳の女児を「強制性交」の疑いで逮捕された空自自衛官、不起訴の上、たった罰金30万円の略式命令 ~ この国の政治家は、本気で性暴力から子どもや女性を守る気があるのか

自衛官による性犯罪事件があまりに多い。特に目立つのが未成年への悪質な性犯罪。 このことは以前にも何度か投稿した。先日投稿文だけでも見てみよう。小学生女児への性犯罪が連続だ。 自衛官の性犯罪が多すぎる件 - 12月5日の那覇駐屯地自衛官未成年わいせ…

また海兵隊が民家に侵入、建造物損壊で逮捕 ~ なぜ米兵は基地を出て民家に侵入しようとするのか

時代は変わり、住宅が鉄筋コンクリートでダブルロック、アルミサッシの窓枠になっても、 沖縄では今も民家に米兵がやってくる。 アルミ製の棒で勝手口ドアのガラスをたたき割って侵入し、それでいったい何をしようとしたのか。 なぜ米兵は基地から出てきて …