公道を走る米軍の大型車両はどのような整備運営をされているのだろうか - 高速道路で米軍車両と接触事故 ⇨ 渋滞

f:id:ospreyfuanclub:20190614064812p:plain

 

米軍車両はとかく巨大で頑丈である。

万が一でも追突すれば、一般車両はひとたまりもない。

 

だからこそ、基地内で車両整備などをしっかりしたうえで、公道を走るべきだと当然思うわけだが、その実態は、我々には知るよしもない。

 

とにかく、いったん民間車両とぶつかればひとたまりもないので、神経質なくらいの車両間隔をあけて運転するよう心がけている。

 

この事故、

 

f:id:ospreyfuanclub:20190614071052p:plain

 

よくこれだけの大破でよく軽傷ですんだとおもう。

ほんとうに無事でよかった。

 

身近な米軍車両の交通事故。何とかならないものか。

 

沖縄道で3台が衝突 2人けが

NHK 沖縄県のニュース

06月13日 20時36分

13日午後、うるま市沖縄自動車道で、トラックなど3台が関係する事故があり2人が軽いけがをし、警察が事故の詳しい原因を調べています。

13日午後4時ごろ、うるま市沖縄自動車道の上り線で、アメリカ軍の車両とトラック2台が関係する事故がありました。

警察によりますと、2トントラックが路肩付近に止まっていたアメリカ軍の車両に追突し、そのはずみで追い越し車線に飛び出して走ってきた別のトラックに接触したということです。

この事故でアメリカ軍の車両に乗っていたアメリカ兵の男性と、追突したトラックを運転していた男性の合わせて2人が腕や足などに軽いけがをしました。
警察が事故の詳しい原因を調べています。

現場は、石川インターと沖縄北インターの中間付近で、この事故の影響で、石川インター付近の上り線で一時、9キロ余りにわたって渋滞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ospreyfuanclub:20190614064542p:plain