嘉手納基地の空軍兵長が基準値三倍の酒気帯び運転で逮捕、当て逃げ事故の疑いも

f:id:ospreyfuanclub:20171105092223p:plain

 

まただよ。

当て逃げもやってるかという疑いまである悪質さ。

 

米兵 酒気帯び運転容疑で逮捕

NHK 沖縄県のニュース

4日未明、沖縄県北谷町で、アメリカ空軍の兵士が酒を飲んで車を運転したとして逮捕されました。


警察によりますと、この逮捕の前に近くで車どうしの当て逃げ事故が起きていて、逃げた車のナンバーが兵士が乗っていた車と一致しているということで、警察は当て逃げの疑いについても調べることにしています。

 

逮捕されたのは沖縄のアメリカ軍嘉手納基地に所属する空軍の兵長ラニボイ・エスピリトゥ容疑者(25)です。


警察によりますとエスピリトゥ兵長は、4日午前1時半ごろ、沖縄県北谷町北谷の国道58号線で、酒を飲んで車を運転したとして酒気帯び運転の疑いが持たれています。


逮捕の前、近くで車どうしの当て逃げ事故が起きたと通報があり、目撃されていた逃げた車を警察官が捜していたところ、同じナンバーの車にエスピリトゥ兵長が乗っているのを見つけたということです。


職務質問で酒の臭いがしたため調べたところ、基準の3倍を超えるアルコールが検出され、その場で逮捕したということです。


警察によりますと、調べに対し兵長は、酒を飲んで運転したことは認めているということで、警察は当て逃げの疑いについても今後調べることにしています。