F35A、今月ユタ州からやってきたばかりなのに、もう緊急着陸ですか。先が思いやられるばかりだな (怒) !

f:id:ospreyfuanclub:20171108223923j:plain

 

噂通りのクオリティか

 

F***35

さっそく嘉手納基地に緊急着陸

 

情けないよ。7日に報道向けに公開されたものと同一機だったらしい。

www.okinawatimes.co.jp

 

それで、もう翌日にはこれだ。

 

F35A戦闘機、嘉手納基地に緊急着陸 消防車両2台待機

沖縄タイムス

2017年11月8日 13:07

 【嘉手納】米軍嘉手納基地に暫定配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35Aが8日午前10時40分ごろ、同基地に緊急着陸した。滑走路に着陸して誘導路に移動した後、待機する消防車両2台が機体をチェックする様子が目撃された。

 6カ月間の日程で嘉手納基地に暫定配備されたF35Aの訓練は2日目。初日の7日は早朝から激しい騒音を響かせ、嘉手納高校ではほぼすべてのクラスの授業が断続的に中断されるなど影響が出ていた。

 目撃者によると、8日は午前9時40分ごろから8機が離陸した。緊急着陸したのは戻ってきた機体。消防隊員が機体をチェックした後は自走して駐機場に移動した。

 嘉手納基地では8日、F35Aのほか、岩国基地から飛来しているFA18戦闘攻撃機や、嘉手納基地所属のF15戦闘機の訓練も繰り返されている。

 

 

嘉手納所属の F15 に加え、

ユタ州から押し寄せてきた F35A、

岩国基地から押しつけられる FA18。

 

なんでこんなにヤバいものばかり沖縄に押しつけるんだ !

 

これで基地負担軽減とはさすがだよ。

 

なんの冗句なのか
「沖縄基地負担軽減担当大臣」とやらがあの菅だからな。

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

ospreyfuanclub.hatenablog.com

www.okinawatimes.co.jp