四日前にもあったばかりだが、またも米軍オスプレイ緊急着陸 ! 一体どうなってるんだ !?

先ほど

普天間配備の米軍オスプレイ奄美空港緊急着陸

 

f:id:ospreyfuanclub:20170830125245j:plain

 

先日も、つい4日前のことだ、

伊江島でも緊急着陸したばかりではないか。

 

しかも4日前には防衛庁への報告もなかった。

 

なぜこれほどまで緊急着陸が多いのか !

いったいどれだけ不安定な輸送機なんだ !

 

整備の問題レベルではないだろう。

構造的欠陥と構造的歪みがもたらすオスプレイ災害。

普天間24機のオスプレイがあたりにふりまく脅威とは。

 

おっと、正確には23機でしたかな。

 

昨年12月13日には、

一晩に2機ものオスプレイがトラブルを起こした。

一機は「不時着水」という名の墜落事故で、

そしてもう一機は緊急着陸だった。

 

オスプレイ不時着→墜落 (米海兵隊 / 沖縄・東海岸) - Osprey Fuan Club

オスプレイ 墜落 沖縄 に対する画像結果

 

こんな欠陥輸送機を

配備したいなら、ぜひ国会の上で飛ばしてくれ。

総理の専用機としてご愛用なさればいい !

 

 

6月10日、米軍オスブレイ緊急着陸

 

米軍のオスプレイ 奄美空港に緊急着陸 | NHKニュース

10日夜、鹿児島県奄美空港で、アメリカ軍の大型輸送機、オスプレイ1機が滑走路に緊急着陸したということです。空港の管理事務所によりますと、機体が大きく壊れるような状況ではなくけが人はいないということです。

 
6月6日、米軍オスブレイ緊急着陸

オスプレイ緊急着陸 米軍「警告灯が点滅」 伊江島 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 

 米海兵隊普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが6日夜、伊江島補助飛行場に緊急着陸した。米海兵隊によると、操縦席で警告灯が点滅したことが理由と説明している。機体は米軍が整備した上で、7日午後2時ごろ、飛行して普天間に戻った。人的・物的被害はない。普天間基地所属機を巡っては、今年に入ってから1月20日にAH1Z攻撃ヘリコプターがうるま市伊計島の農道に不時着し、今月1日にもCH53大型ヘリが久米島空港緊急着陸したばかり。緊急着陸が相次ぐ事態に、基地周辺自治体などからは不安や反発の声が上がっている。

 

 

 沖縄防衛局によると、今回の緊急着陸は事案から一夜明けた7日午前8時35分ごろ、内閣官房沖縄危機管理官から一報を受けた。防衛局は同日午前9時ごろに県や伊江村宜野湾市などに連絡した。

 

緊急着陸したオスプレイのエンジンを確認する米軍の整備士=7日午前11時すぎ、伊江島の米軍演習場コーラル滑走路(名嘉實伊江村議提供)

 

 県は7日夕、金城典和基地対策課長が米海兵隊と沖縄防衛局に対し、「このような事案が相次いでいることは大変遺憾だ」とし、原因究明や再発防止の徹底を口頭で申し入れた。島袋秀幸伊江村長は同日、本紙取材に「住民に不安を与えないよう米軍には安全管理を徹底してほしい」と述べた。

 米海兵隊は7日、本紙に「事故を未然に防ぐために警告が点灯した小さな事案で、その時点で機体に深刻な問題が生じていたわけではない」と説明した。

 一方、県幹部は「整備が十分に行き渡っていればそもそも警告が出ることもない」と批判した。

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

オスプレイ、奄美空港に緊急着陸 普天間所属、事前連絡せず

琉球新報

2017年6月10日 23:15

 

 10日午後8時52分ごろ、米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイ1機が鹿児島県の奄美空港緊急着陸した。

 11日午前0時現在、機体は同空港駐機場に止まっている。地元消防によると、救急車や消防車の出動はなく、火災やけが人はいないという。

 沖縄防衛局によると、このオスプレイは米軍普天間飛行場所属で、奄美諸島沖を飛行中、異常を示す警告灯が点滅したという。着陸について、奄美空港管理事務所に事前連絡はなかったという。機体に損傷はなく、米軍は事故を避けるための「予防着陸」と説明している。

 同空港は通常、午後7時半までに航空機の発着が終了する。鹿児島県土木部港湾空港課によると、11日の同空港の運航に影響はない。

 米軍普天間飛行場所属のオスプレイは昨年12月、名護市に墜落したほか、今月6日には伊江島補助飛行場に緊急着陸した。【琉球新報電子版】