新年早々、また伊計島の浜辺で米軍ヘリが不時着、すぐ近くに住宅密集地!

 

f:id:ospreyfuanclub:20180106175654j:plain

 

また伊計島の浜辺で米軍ヘリが不時着、すぐ近くに住宅密集地!

 

普天間基地所属のヘリだよ。普天間辺野古に移そうと同じこと。沖縄に基地がある限り延々と続く危機だ。

 

 先ほど報道された OTV から

f:id:ospreyfuanclub:20180106175716j:plain

 

f:id:ospreyfuanclub:20180106175724j:plain

 

f:id:ospreyfuanclub:20180106175704j:plain

 

沖縄 伊計島の砂浜に米軍ヘリ不時着

NHKニュース

沖縄県警察本部によりますと、6日午後4時半ごろ、うるま市の伊計島の畑にアメリカ軍のヘリコプターが不時着したという通報が寄せられたということです。警察や消防によりますと、これまでのところ、けが人などの情報は入っていないということで、詳しい状況の確認を進めています。

伊計島とは

f:id:ospreyfuanclub:20180106180506j:plain

 
伊計島は沖縄本島の東にある島で、那覇市の北東およそ40キロのところにあります。アメリカ軍普天間基地からは北東におよそ30キロの距離にあります。沖縄本島から橋を使って直接、行き来でき、海水浴場などがあります。
 
NHKのヘリコプターが午後5時20分ごろに上空から撮影した映像では、伊計島の海岸の砂浜にアメリカ軍のヘリコプターが着陸し、警察や消防、それにアメリカ軍の関係者が周辺に集まっている様子が見えます。
 
映像からはヘリコプターの機体に大きな損傷は見られません。
 
ヘリが着陸した海岸のすぐ近くには、住宅が立ち並んでいます。

 

住宅地から100mあまり。

 

twitter.com

 

しかも飛べない状態だから翌朝から解体している。

こんなものを沖縄の空に飛ばすな !

 

予備着陸で、解体は無いだろ !

予備着陸と言うなら、飛べるはずだ !

 

米軍ヘリ不時着 異例の“現場解体”なぜ?

日テレNEWS24

沖縄県うるま市の伊計島の砂浜にアメリカ軍のヘリコプターが不時着した事故で、アメリカ軍は現場でヘリコプターの解体作業を始めた。

この事故は6日午後、伊計島の東側の砂浜にアメリカ軍・普天間基地に所属する「UH1ヘリコプター」が不時着したもの。アメリカ軍は7日朝から、現場で不時着した機体のプロペラを外すなど、解体作業を始めた。

アメリカ軍は防衛省に対し、飛行中に警告灯が点灯したため、「予防着陸」をしたと説明しているが、現場での解体は異例で、自力で飛行できないほどのトラブルだった可能性もある。

一方、7日午前、現場を視察した沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長は、事故の原因や今後の作業の見通しについて、アメリカ軍側から詳しい説明は受けていないと話した。

 

 

昨年の1月にも伊計島に不時着。

なんなんだよ !

 

 

しかも今日はもうひとつの。

 

墜落の米軍輸送機 沖ノ鳥島沖の海底で見つかる

NHKニュース

アメリカ海軍の輸送機が去年11月に東京の沖ノ鳥島の沖合で墜落した事故で、行方不明となっていた輸送機が現場付近の深さ5640メートルの海底に沈んでいるのが見つかりました。

 

 

事故、事故、事故、

事故ばっかりで、

それで人命が奪われていく。。。