【恐怖】米軍貨物車両が中央分離帯を乗りこえ、対向車線を走る観光客のレンタカーと衝突

f:id:ospreyfuanclub:20200202093012p:plain

おそろしい現場。

 

これだけの事故で軽症ですんだのは奇跡である。

  

なぜ、公務中の米軍車両は、トレーラーの鉄則を破り、急ブレーキを踏む必要があったのか。

 

なぜ急ブレーキを制御する技術のないものがトレーラーを運転しているのか。

 

いつものことだが、我々に理解のできる説明はない。

 

基本的なことがいつもすっ飛ばされる。

 

レンタカーと米軍車両が衝突 台湾の観光客けが

沖縄タイムス+プラス

2020年2月1日 17:53

 

 31日午後6時55分ごろ、那覇市山下町の県道7号で米軍貨物車両が中央分離帯に乗り上げ、対向のレンタカーと衝突した。豊見城署によると、レンタカーを運転していた観光客で台湾籍の40代男性が両腕に痛みを訴え、南部の病院に搬送された。命に別条はないという。

 

f:id:ospreyfuanclub:20200202093012p:plain

レンタカーと米軍車両が衝突した事故現場=31日午後7時56分、那覇市山下町

 

 米軍車両に乗っていた米兵4人にけがはない。公務中とみられる。米軍車両は豊見城市方面から国道58号方面に走行中、何らかの原因で急ブレーキを踏みけん引していたトレーラーが車両に衝突衝撃でハンドルが取られ、中央分離帯に乗り上げたという。同署が詳しい事故原因を調べている。

 

 事故の影響で両側4車線が約2時間半、全面通行止めになり、路線バスが迂回(うかい)するなど交通に影響が出た。

 

大きな米軍貨物車両が中央分離帯を乗りこえて目の前に飛び出してきたら、どのように対処したらいいのか。

 

沖縄は米軍統治下ではなくなったと聞かされた。それはもう五十年以上も前のことだというが、ほんとうだろうか。

 

ちゃんと理解できる説明をしてほしい。。