「これで飲ませてほしい」- キャンプ・ハンセンの米海兵隊の男、旅行先の京都のコンビニで募金箱を盗み逮捕される
在日米軍が引き起こしたどんな大事故や事件も、当日もその後も、何事もなかったかのように、頻繁に兵士のボランティア活動などをのせている。
昨年11月20日、飲酒運転で車を暴走させ、県内の男性が犠牲となった事件ですら、ボランティアや英語クラスの様子ばかりで、笑顔とさざめきで満ちていた。事件のことはひとつも言及なしだ。
ちゃんと伝えなければ
在日米軍の真実は伝わらない。
キャンプ・ハンセンの海兵隊の男が旅行先の京都で
善意の募金箱を盗んで飲食代として差し出す。
「これで飲ませてほしい」と。
まあ、
実に情けないとしか言いようがない。
またしても嘉手納基地の兵士が飲酒運転 !
ospreyfuanclub.hatenadiary.com
尋常じゃない嘉手納基地の飲酒問題。
しかも、今回も兵士は「飲んでいない」と容疑を否認する。米軍からの対応コメントはなし。
まさに、暖簾に腕押し。
翁長知事も言っていた。
「毎回同じことの繰り返しでね、言葉を失うということしか言えない。同じ言葉を言うくらいむなしいことはないですよ」
京都市中京区のコンビニエンスストアで店内にあった募金箱を盗んだとして、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊員の男が逮捕されました。
調べによりますと、アメリカ海兵隊員で沖縄のキャンプ・ハンセンに所属するジョナサン・ドミニク・ジェフ・マッキンリー容疑者(20)は、3日午前4時ごろ、コンビニのレジの横にあった現金約5600円が入った募金箱を盗んだ疑いがもたれています。マッキンリー容疑者は、逃走後近くの飲食店で店員に盗んだ募金箱を見せ「これで飲ませてほしい」と伝えましたが、店員に拒まれたということです。
マッキンリー容疑者は当時、酒に酔っていたということで、調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しています。
コンビニ募金箱盗んだ米海兵隊員逮捕 クラブで飲食代金として差し出す(産経新聞) - goo ニュース
コンビニに置かれていた募金箱を盗んだとして、京都府警中京署は3日、窃盗の疑いで、米軍キャンプ・ハンセン(沖縄県金武町)所属の海兵隊員、ジョナサン・ドミニク・ジェフ・マッキンリー容疑者(20)を緊急逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は3日午前4時10分ごろ、京都市中京区のコンビニで、レジに置いてあった現金約5600円が入った募金箱を盗んだとしている。
同署によると、マッキンリー容疑者は知人らと旅行で京都を訪れていた。当時酒に酔っており、募金箱を近くのクラブで飲食代金として差し出したため、店員が110番したという。
コンビニの防犯カメラには、ほかの客が店員に話しかけている間に容疑者が募金箱を持ち去る様子が写っていた。