在沖米海軍の二等兵曹が、北谷で酒に酔い器物破損、それを制止しようとした男性の首をガラス片で切り付け、逮捕される !

f:id:ospreyfuanclub:20180729234310p:plain

 

2日連続で飲酒運転逮捕、

 

と思ったら、なんと酔っぱらった米兵が民間人の首を切りつけるという事件まで起こっていた !

 

時系列で並べてみよう。

 

➊ 7月28日午前0時半すぎ

また嘉手納基地 ! 米空軍兵が酒気帯び運転で逮捕 基準値5倍のアルコール検出

あまりにも多い嘉手納の飲酒運転!

.
➋ 7月29日午前3時半ごろ

追突事故をおこし、基準値5倍のアルコールが検出されても、それでも「酒は飲んでいない」という在沖海兵隊軍属

 

そしてなんと、

今度は同日中に、暴力事件だ !

 

7月29日午前4時

在沖米海軍の二等兵曹が、北谷酒に酔い、停車中の車のドアミラーを器物破損、それを制止しようとした男性通行人の首をガラス片で切り付け、逮捕される !

 

凶悪すぎて、

もう話にならない。

 

米兵が

民間人の首を切りつける

これは既にもう殺人未遂ではないのか !


どうなってる、在沖米軍基地 !

 

沖縄の米海軍兵、傷害容疑で逮捕 酒に酔い、ガラス片で切り付ける - 共同通信

 

 沖縄県警沖縄署は29日、酒に酔った状態で男性をガラス片で切り付けてけがをさせたとして、傷害の疑いで、米海軍の2等兵曹ニール・シェファー容疑者(23)を逮捕した。同署によると、黙秘している。男性の命に別条はない。

 逮捕容疑は29日午前4時5分ごろ、沖縄県北谷町の路上で、男性会社員(23)の左首をガラス片で切り付け負傷させた疑い。

 沖縄署によると、酒に酔った様子で北谷町の路上に停車中の車のドアミラーを壊していたシェファー容疑者を男性が発見し110番。2人がかりで制止しようとしたところ、シェファー容疑者が割れたドアミラーのガラス片で男性の左首を切り付けた。